※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンちゃん
家事・料理

今の時期のお弁当保育の時に、レンジで温めたりんごを入れても問題ない…

今の時期のお弁当保育の時に、レンジで温めたりんごを入れても問題ないでしょうか?🤔

先生に確認したところ「火を通したものなら何でも大丈夫ですよ」と言われましたがレンチンしたものは火を通したものとして扱って良いでしょうか??💦

あと…ひとくちゼリーを冷凍しておいて保冷剤がわりにお弁当に入れようと思っているのですが、ゼリーのラベルやカップから剥がして小さな容器に移しかえておいた方が良さそうでしょうか?

初めてのお弁当保育で何もわからないため教えて下さい😭
食べるのは偏食ありの1歳半の娘です!👧

コメント

deleted user

りんごなら別容器に入れて保冷剤下に入れます!
いちごも同じ感じで入れてますよー🍓

うちはゼリーそのままカップのまま入れてましたが先生が開けて食べさせてくれてました!園に確認してもいいと思います!

  • ボンちゃん

    ボンちゃん

    お返事遅くなりすみません😣💦
    遅い時間にコメントありがとうございました🥰

    果物は別容器で保冷剤入れれば問題なさそうですね!

    イチゴ大好きなので入れようと思います!
    ゼリーの件も園に確認してみます💡

    • 4月14日