※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

33歳です☺️子供のランドセルカタログを見ていたら、旦那に「そんな色で…

33歳です☺️
子供のランドセルカタログを見ていたら、旦那に「そんな色で許されるん!?」とビックリされました😂
今はすっごくカラフルですよねー✨
私はパステルピンクのランドセルでしたが、当時は黒か赤の子しかおらず一目で私だとわかるくらい目立ってました。笑
私が中学に上がった時、隣町で家が全焼する火事がありランドセルが焼けてしまった子から「ピンクのランドセルの子がいた。あの子のランドセルが欲しい」と人づてオファーがあり寄付した思い出があります🙂
「私はパステルピンクだったよー😁」と旦那に言ったら「は!?俺らの時代は黒か赤以外は許されなかったぞ」と言われました🙄
私と同年代の方、ランドセルの色はどうでしたか?黒赤以外許されないって本当でしたか?

コメント

みにとまと

私も33歳です🤩
私はランドセル赤でした。男の子は黒!女の子は赤!の時代でした😂ピンクがよかったですー!!

• ママリ

ママリ

もっと選択肢が欲しかったですよね😂!

• 4月13日
♡

34です☺️
私は赤でしたが、同級生にはピンクや茶色、青や緑が居ましたよ😊
確かに赤と黒が大多数でしたが、許されないって事はなかったかと😅

• ママリ

ママリ

自分はパステルピンクなのに青や緑がある事を知った時の衝撃すごかったです😂
    都会的ですね✨!

• 4月13日
いちご

当時ピンクが好きだったのでランドセルを買う時にお母さんに
ピンクにする?と聞かれましたがみんなと同じ色がイイと言って赤にしました😅
許されないことはなかったですが人と違うのが嫌で目立ちたくなかったので断りました(笑)
同学年では1人だけ茶色のランドセルの男の子がいましたが他はみーんな赤か黒でした!

• ママリ

ママリ

すごく大人びたお子さんだったんですね😁
    思春期に入りそうな時やっぱ目立ちすぎは嫌でしたよ〜😭
    今となってはいい思い出ですが✨

• 4月13日
チャーミンチャン。

35歳です😊
許されないってことはなかったと思いますが、女の子は赤、男の子は黒!が定番で、ピンクの人は少し浮いてました😅

• ママリ

ママリ

浮く気持ちがよ〜くわかります😂!笑
    そのおかげでランドセルは第二の人生活躍できましたけどね☺️

• 4月13日

今年30ですが
クラスに1人ぐらいは
ピンクとか青、茶色、緑の子とかいましたよ!!

ただ当時はきっと家が裕福💰なんだろうなって子が多かったイメージです。

• ママリ

ママリ

すごいカラフルですね〜🤗
    裕福なイメージなんですね!笑

• 4月13日
しばわん

32歳です。
基本的に赤と黒でしたが、色が選べる時代の入り口だったかな?って感じです。同級生に何人か茶色とかのランドセルの子がいました!

私は赤でしたが😭

• ママリ

ママリ

茶色の子いましたね✨!
    遠くから見ると男女どちらかわからなかったです😳
    色で性別判断しちゃう時代でしたね😭

• 4月13日
ママリ

もうすぐ31歳です!
黒と赤以外許されないというか、それ以外の色売ってるの知らなかったです笑

転校してきた子が茶色のランドセルでこんな色あるんだ!って思った記憶があります😂

• ママリ

ママリ

たしかにそうでしたね😂!
    たまたま入ったお店にピンクがあり即決しましたが、無ければ知らなくて赤だったと思います!

• 4月13日
Huis

33です!私もピンクでした😊雨降ると紫色になるので好きでした!
クラスには赤黒以外の子は私ともう1人茶色のランドセルの子がいました!本当はダメって言う学校ありましたが私が転校生だったので仕方ないということになりました✌️

• ママリ

ママリ

雨が降ると紫!?オシャレですね😍
    学校によってはダメなところもあるんですね🙄!

• 4月13日
yuki

33歳ですが学校指定で赤か黒でした🤣

2~3個下の子がスポーツメーカーやカラフルなのが徐々に出てきて選択肢も一気に広がった印象です✨

• ママリ

ママリ

学校指定があったんですね😳!!小学校くらい自由でいいと思いますけどねー😭

今はいろんなブランドから出ててすごい事になってますね🥺!

• 4月13日

25歳です!
ピンクやみどり、茶色とかいましたよ!!
形もスタンダードなものじゃなくて横型の子もいました!

今は色々ありすぎて悩んじゃいますけど好みで買うと6年までに好み変わるから2つ買ったなんて人もいてやっぱりシンプルなものがいいのかなって感じですよね😂

• ママリ

ママリ

横型の子を子供の時テレビで見ましたがランドセルが買えない子?と思ってしまった記憶があります😂
    今見るとオシャレですけどパンチが強いですね✨
    安けりゃ2つ買いたいんですけどねー😭子供が希望してるのは7万代です😇

• 4月13日
はじめてのママリ

30歳です!
私自身は赤でしたが、女の子ならピンクや紫、男の子は紺や茶色などクラスに2~3人いましたよ😊!

• ママリ

ママリ

オシャレですね😁
    定番の赤も可愛いですけどね❤️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

許されないと言うか、赤黒以外の選択肢があることを知りませんでした😂

でも同級生に、純日本人なのに超モデル体型で小麦肌の可愛い女子が1人だけピンクで、わぁ〜😳と思っていました。

• ママリ

ママリ

売り場に無ければ売ってるの知らないですよねー😅
    逆に私は売り場にあったから当然使っていいと思ってたので、旦那の発言にはビックリしました😳学校によるんですね!
    素敵な同級生ですね😍
    私は小6で165センチあったけど、モデル体型とは程遠かったのでピンクゴリラだったかもしれません😂

• 4月13日
つむママ

34です。

ピンクはいませんでしたが茶色は1人だけ居たような気がします!

あとは多分私立から編入の子なのかな?ランドセルとは形がちょっと違うタイプのものを背負っている子もいましたね~🙌

今は本当に色んなランドセルがあって子供が迷っちゃいますね🤔💭

• ママリ

ママリ

茶色は当時もチラホラ見かける色だったみたいですね😁
    転校もある可能性を考えると、学校指定はやめてほしいですね😭
    今はすごいですー😅ジルスチュワートのビジュー付きランドセルとか!?!?ってなりました😂お値段も!?でした!笑

• 4月13日
ぴぴ

今年24歳👩🏻
私のときはオレンジ🍊色のランドセルを持ってたお友達がいました!
けど高学年になってから赤色に変わってました💦
誰かにゆずっていただいたのかな?🤔
今年6年生になる姪っ子はパステルカラーの紫色です😂

• ママリ

ママリ

高学年になると人と違うのが嫌に感じたりするのかも..
    パステルカラー人気ですよね😁!
    うちもパステルカラー勧めてるのにギラッギラの紫を希望してます😂

• 4月14日
K

32で、赤色でした😁
姉は33歳でピンク色でした🎒
確かにかなり目立ってました😄