※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

下の子だけマイナンバーの紙が来なかったのですがどうしてかわかる方い…

下の子だけマイナンバーの紙が来なかったのですが
どうしてかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

🐻

紙のカードみたいなやつ(通知カード)のことですか??
うちも下の子来てなくてマイナンバーの番号が書いた紙だけが届きました🙆🏻‍♀️
あの紙のカードでしたら廃止したみたいですよ〜🥺

• いち

いち

その通知カードもなくて
    そういえば見た気がしなくて探してたんです😅
    11月に出生届だしてるんで廃止して来なかったんですね!
    マイナンバーを作るのに県から書類が届いたのですが下の子のだけなくて、、
    下の子はどうなってるかわかりますか?💦

• 4月13日
  • 🐻

🐻

出生届出して1ヶ月くらいで番号だけ書いた紙とネットから申請できるQRコードとかの書類が一緒に届いてましたがなかったですか??
    うちもマイナンバーカード作って下さいの催促の書類届きましたが全員分ありました🙆🏻‍♀️
    最近来たのは作ってない人全員に送ってるみたいなので多分結構前からあの書類用意してると思うので下の子は産まれたばっかりで間に合わなかったとかじゃないですかね🥲?
    前調べましたがもし家になければ役所に行けばQRコードの紙とか申請の書類も発行してもらえるみたいですよ〜🙆🏻‍♀️

• 4月13日
  • いち

いち

今更覚えてなくて💦
    役所で取れるんですね!!
    発行してもらいます!!
    ありがとうございました☺️

• 4月13日
Huis

うっかり捨てそうなレベルの普通のペラペラの紙に番号書いてあるのが届きましたよ!この紙では証明はできませんみたいなことが書いてあって、マイナンバーカード作ってくださいって感じでした🤔

• いち

いち

言われるとあった気がします😅
    でも出来ないんですね💦
    役所で発行してもらいます!

• 4月13日