※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんの外出時の飲み物について、コップ飲みやストローマグの利用について悩んでいるようです。水筒や練習アイテムが必要かどうか、歯並びに影響するストローの使用についても気にされています。

今1歳7ヶ月ですが、この頃の外出時の飲み物の容器って皆さんどんなものを使ってるんでしょうか?🤔

コップ飲みはできるっちゃ出来るんですがたまにわざとひっくり返したり、傾いて意図せず溢れてしまったりするんですが、この状態でコップ飲み用の練習アイテムって必要そうですかね?🤔
それとも水筒とか?ストローマグの次が分かりません!😓

今お出かけ時はリッチェルのストローマグを使ってるんですが、ストローは歯並びに影響すると知り辞めた方がいいのかなと考えてます😓

コメント

Moco

まだわたしもお出かけの時はストローマグにしてしまってます😔😔
もう少しコップ飲みに慣れてくれたらリッチェルの飲み口のついたやつに変えようと思ってますがこぼされるのが怖くてなかなか😭

• あんな

あんな

もしかしてリッチェルのおでかけごくごくマグですか⁉️
    実は私もこれ考えてるんですがどうなのかなって思って🤔

• 4月13日
  • Moco

Moco

あ!そうですそうです!スパウトからセットで入ってるやつを出産祝いでいただいたのでそのまま使ってるのですが、普通のコップよりごぼごぼ出てこないのでいい練習にはなるのかなと思います!

でもストローのが飲みっぷりがいいし楽なのでつい家でもストローにしてしまってて😅😅
    そろそろ家でもこれにしないとなあと思ってるところです🤔

• 4月13日
  • あんな

あんな

やっぱりおでかけごくごくマグに移行がいいかもしれませんね🤔

ストローだとこぼされないしついつい頼りたくなるのめっちゃ分かります😂
    でも子のため変えなきゃならんのかなー😭

• 4月13日
  • Moco

Moco

そろそろ夏になるのでこぼされても遊んでたら乾くっしょーー!って気持ちに自分で持っていこうと思っています🤣ww
    娘たちの歯のために頑張りましょうね🥺❤️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

普通に百均とかで売ってる
プラスチックの水筒
つかってました!

• あんな

あんな

ストローマグから水筒に変えられたんでしょうか??

水筒ってことは水筒に付いてるコップで普通に飲ませてたってことですよね??🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒直飲みでした。笑
    その間は見てました!

• 4月13日

いまだにサーモスのストローを外出時は使ってます😊
ストローだと車でもらこぼさず自分で飲んでくれるので😊
外食はコップで飲んでます😊

• あんな

あんな

ストロータイプとコップを使い分けてらっしゃるんですね!
    ストローは失敗がないので車の中とかなら安心して使えますし🤔
    私も臨機応変にストローマグとコップ使い分ける感じにしようかな🤔でも洗い物増えて面倒ですね😂

• 4月13日

直飲みできる水筒使ってます。物は違いますが、写真のような飲み口です。

• あんな

あんな

写真まで用意してくださってありがとうございます😭

直飲みタイプの水筒使われてるんですね😌
    だいたいいつ頃から直飲みに切り替えましたか??

• 4月13日

退会ユーザー

つい最近です。
    ストローがないので洗い物も楽です

• 4月13日
福福

うちはミラクルがカップ使ってます。強くぶん投げた衝撃で少しこぼれることはありますが倒したりひっくり返したりする程度では溢れません☺️