※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
子育て・グッズ

子供の寝かし付けに悩んでいます。上の子が寝かし付け中断されると怒って泣いたり、スマホに頼ってしまうことも。夜泣きもあり、1人で自然に寝る時期が知りたいです。

2歳半と、3ヶ月の子がいます!
寝かし付けについてなのですが、産まれてからは下の子が寝てる内に上の子の寝かし付けをしてたのですが、、
2ヶ月過ぎてから下の子が起きてしまったり、寝ぐずりするようになり、上の子も寝かし付け中断されると怒って泣いたりして手に負えなくなります…

そして両方泣き叫んで、上の子が泣き過ぎて吐いてしまったのをきっかけに、寝かし付けがうまくいかない時はスマホに頼ってしまってます…
よくないのは分かっているのですが。。

ちなみに上の子はもともと夜泣きする子で、夜中も同時に泣く事もあり疲れてます😥
みなさん、寝かし付けどうしてますか??
同じようにスマホに頼ってしまう人いますか?!

あと、1人で自然に寝るようになるのはいつですか?

コメント

のんたん

私は1人ですが…。どうしても泣いて大変な時は携帯渡してます。
TVでも言ってましたが30分くらいなら
大丈夫みたいですよ。
しかも下の子をどうしてもって
なった時は寂しい思いを紛らわす為にもって
言ってましたよ(∗•ω•∗)
それが正しいかも分かりませんが…
私は別にいいと思いますよ(∗•ω•∗)

• さくら0608

さくら0608

ありがとうごさいます!!
    泣き過ぎると…手が付けられないですよね( ; ; )30分くらい!最近は映画にはまって1時間半ぶっ通しで観てたりするのでそれも気を付けないと…ですね(>_<)

• 8月31日
mrm氏

こんばんわ(*ˊ˘ˋ*)♪
うちも寝かしつけが大変で毎日悩んでます(;_;)
うちは逆で下の子が先に寝るのですが上の子が寝たくないと騒ぎまくる声で怒って泣くので下の子をまた寝かせる時は上の子にスマホでワンワン見せたりしてます(;´Д`)
上の子が夜泣きして何してもダメなときはまた動画見せてそのまま朝まで付けっぱなしもしばしば…
見せすぎは良くないとは思いますが2人同時に寝かすのはホント大変なので頼れるものは頼ってもいいかなと思ってます( 。・-・。`)

• さくら0608

さくら0608

ありがとうごさいます!
    夜泣きうちもしますよ。。( ; ; )
    やはり動画に頼っちゃいますよね。同じような方が結構いて安心しました(*^^*)
    2人寝かし付け…うまくいく時と駄目な時ありますよね、お互い頑張りましょう!!

• 8月31日
空色のーと

うちは、一歳過ぎたころから、布団で一緒にお話したりコロコロ転がって遊んでるうちに勝手に寝るようになりました。

なので、下の子と一緒にベッドへ行き、授乳の傍ら話してると寝てくれるので、ほんと上の子の性格には助けられてます。

何歳で、というのは、その子その子によるものが大きいかもしれないですね💦

• さくら0608

さくら0608

ありがとうございます!
    羨ましいです( ; ; )話してて寝てくれるのいいですね♬下の子はそうなってくれたらいいなぁ。。
    やはりその子の性格にもよりますよね!上の子は卒乳してからおへそを触らないと寝付かなくなっちゃって…厄介です^^;

• 8月31日
3kids mama

こんばんは(^ ^)うちの息子は2人とも寝かしつけしないで20時に布団に連れて行ってほっとくと寝ますよ(^ ^)
けど、長男は9ヶ月頃〜2歳半まで夜泣きがありました。が、2歳半を境に少なくなってきて、今では全くないですよ(^ ^)きっとあと少しの辛抱です(^ ^)
夜泣きがあるうちは正直、下の子も夜中起きていたので、イライラしました。。

• さくら0608

さくら0608

ありがとうございます!
    羨ましい( ; ; )下の子はいつ頃から勝手に寝るようになりましたか??コブシしゃぶりはしてますが、まだ愚図って駄目です💦
    上は未だに夜泣きありますー。。早く落ち着いてほしいです(>_<)

• 8月31日
  • 3kids mama

3kids mama

前まではミルク飲んでそのまま寝ちゃうってパターンだったのですが、自然とミルクなしでも寝るようになりました(^ ^)昼寝の後は寝ないので、19時すぎから眠くてぐずるけどなかなか家事が終わらなくて寝かせられないので、眠たいのもあると思います〜(^ ^)

• 8月31日
ふー

うちも布団に連れてってお部屋暗くすれば上の子が勝手に寝てくれて、下の子はお兄ちゃんが寝たからって真似して寝ます!

ただ、暗くなったら寝るという感覚みたいなので
お昼寝の時がさくらさんと同じような状況に陥ります。

うちはスマホは大人の物と教えてるので興味はあっても触らせたり見せたりはしないようにしてます(´^`;)

それ以外でどうしたら寝てくれるかあれこれ探してみてます(笑)

• さくら0608

さくら0608

ありがとうございます!
    下の子は7ヶ月でもうお兄ちゃんにつられて寝るのですか?!(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちもそうなればいいなぁ💦

スマホ触らせない徹底してて偉いです!
    ねだってくるし泣きわめくし凄いです…

• 8月31日