※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
サプリ・健康

妊娠してから髪の毛はパサパサで枝毛だらけ、肌はニキビができてきてニ…

いつもお世話になってます(^^)

妊娠してから髪の毛はパサパサで枝毛だらけ、肌はニキビができてきてニキビ跡だらけ⤵︎⤵︎
しかも治りが遅い(>_<)

みなさまがやっている美容法(お手入れ方法)など
なにかあったら教えて下さい(∩˃o˂∩)♡
食事は毎日ノートに記録して偏らないように管理してます一応!

コメント

みし

私も妊娠初期〜中期はニキビ・爪割れ・枝毛・肌荒れがひどかったです。ホルモンもありますが栄養が赤ちゃんに取られているからだと思いました!
特に改善方法はとってないですが、後期になると自然と収まり髪も肌もキレイになりました!
時期に依るものなんじゃないでしょうか?

m♡

お早い回答ありがとうございます(^^)‼︎
ホルモンと赤ちゃんによるものとはわかってるのですが、やっぱり人と会う時に気になってしまって( ◞‸◟ )…
産んでからではなくて後期から綺麗になられたんですね‼︎
後期によくなるのを期待してみます(>_<)

みし

後期の8ヶ月には、気付いたら全くキレイになってましたよ(^_^)
私も当初は肌荒れで化粧もしづらいし、人に会う時気にしてました。
早く良くなるといいですね☆

Miママ☆

ホルモンバランスの乱れでみしサンも書いてありますが、赤ちゃんに栄養が行く為多少仕方ないですが、抵抗したいですよね(つェ⊂)笑

食事に気を付けて野菜を沢山食べて栄養をとりながら、美容室にトリートメントに通って良いシャンプーを買ってみたり、パックしたり一応頑張ってみていますσ^_^;

もうすぐ臨月でしばらく美容室に行けないので、黒髪に戻して少しマシに見える様になった気がします☆

m♡

ありがとうございます(>_<)
少しでもよくなるよう頑張ってみます(∩˃o˂∩)

m♡

ご回答ありがとうございます(^^)
抵抗したいですー!
妊娠中でも少しでもキレイでいたい(T ^ T)笑

食事は野菜を毎日いっぱいとるようにしてます(^^)‼︎
髪の毛はやっぱり良いシャンプーとかで頑張るしかないですかね⤵︎⤵︎
黒にすると逆に痛みが目立っちゃって余計気になるんですよー(>_<)

Cherry🍒

わたしは化粧水の前に、ビタミンCの入ったミストをシュッシュッしてます。
あとクラランスの美容液、そんな高くなくしっかり潤います👍

妊婦用の化粧水や洗顔
シャンプーも出てますよ〜
化粧水とかは
お試しを付けたりして
試してみたりしましたよ‼︎
私は
少しの期間我慢したら
すぐ肌荒れもなくなって
来たので
結局買わなかったですが…
友人は買ってて
良かったみたいです♡

m♡

化粧水の後にビタミンCのパックはしてますが、ミストもあるんですね☻♡
クラランスも調べてみたいと思います(^^)ありがとうございました!

m♡

妊婦用のものなんてあるんですね⍥⃝‼︎知りませんでした(>_<)
お試しあるかわからないですが、お店で探してみます♪
ありがとうございました‼︎

akane.t

私も妊娠前はニキビなんてできたことなく、枝毛知らずのサラサラヘアーもなくなってしまい、つい最近髪の毛を胸下から肩上までバッサリ切っちゃいました♪
切ってからはお風呂上がりにトリートメントスプレーやってます♪

ニキビには普通に洗顔して、着替えるよりも先に化粧水して、着替えてから乳液塗ってます♪
あとは、食事にトマト絶対取り入れてます=͟͟͞͞( •̀д•́)))

あいか0318♥︎

私も初期の頃悩みました(._.)

友達に勧められてオルビスの洗顔とニキビ用の化粧水にしたら驚くほどよくなりました♥︎
あとPAIRという塗り薬も薬局で買ってたまに使っていましたが治りがすごく早かったです!

合う合わないがあるのでなんとも言えませんが個人的にはオススメです(*^^*)

髪はLUSHの髪様を使用中です✳︎
まだ数回しか使っていませんが今のところ、しっとりさらさらで良い感じです♥︎

あとは食事にお豆腐や緑黄色野菜を多く取り入れるようにしました♥︎

りんごママ

私も妊娠してからいきなり肌が荒れ過ぎてびっくりしました、、もうカッサカサで触ってて悲しかったです(T ^ T)
今は色々調べて、なるべく自然なものをと思い、ソンバーユっていう馬油(無香料)を顔に使ってます。全身使えるそうですよ♪
私はお風呂上がり少し水分を残したままにしてすぐ顔に塗ってます☆ほぼ毎日すっぴんなのもあるかもしれませんが、そこから調子は戻ってスベスベになってきました(*^^*)ソンバーユは、妊娠線予防にも使えるそうなので、お安いし1本あると便利かもです!

シャンプーはここで教えてもらったカウブランドの無添加・無香料のものでリンスはしてないです。前より髪質が良くなった気がします!つわりでにおいがダメなので、ちょうど良いです♪ 食べ物はまだほぼ食べれるものがないので、つわりがマシになったら今後気をつけようと思ってます(>_<)

m♡

髪の毛バッサリしちゃったんですね(∩˃o˂∩)
私今まで短くしたことなくて勇気が…笑

トマトって美容にいいんですか(>_<)⁇今トマトたっぷりスープ毎日食べてるので、効果あるといいなー♡

m♡

オルビスはニキビにイイってよく聞くけどまだ試したことありませんでした(>_<)‼︎
試してみたいです!

LUSHの髪用なんてあるんですねー(´◦ω◦`)←無知
LUSHは香りもいいし良さそうですね♡
今度お店行ったら見てみますー‼︎

m♡

私も急に荒れてびっくりです⤵︎
存在は知ってましたが、ソンバーユって妊娠線予防にもなるんですね(p`・ω・´q)!
あまりお金かけたくないのでお手頃価格のなのもありがたいですね♡

カウブランド…初めて聞きました‼︎
知らないことばかりで恥ずかしい(>_<)
調べてみたいと思います☻