※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に起きて泣く時、ミルクをあげて寝かしつけているが、泣かない時はどうしたら良いか悩んでいます。ミルクを減らしておしゃぶりで寝かせたら早く起きてしまいました。離乳食が増えると夜もよく寝るようになるでしょうか?

生後6ヶ月、もうすぐ生後7ヶ月の娘について質問です!
今2回食で完ミなんですが、夜中のミルクをまだ飲んでいます💦
だいたい夜中4時頃に起きてしまい、泣く時もあれば、泣かないで寝返りしたり遊んでいる時があります。
泣く時はすぐにミルクをあげるんですが、泣かない時はどうしたら良いんでしょうか?
ミルクを飲ませるとすぐに寝てくれるし、朝7時までぐっすり寝てくれて助かるんですが…
試しにミルクをあげないでおしゃぶりで寝かしてみたら、朝5時半とかに起床してしまって大変でした😱
そろそろ歯も生えるし夜中のミルクは卒業したいけど、ぐっすり寝てほしい気持ちもあります。
離乳食が3回食になってもっとたくさん食べるようになれば、夜もよく寝るようになるんでしょうか??

コメント

★☆

上の子は2回食の頃(7ヶ月)で起きなくなったのでそこで終わりましたが、下の子は3回食になった9ヶ月まで夜中飲んでましたよ〜☺️
上の子が早かったぶん、まだかな〜って思ってましたが、やはり3回食になったら起きてこなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月13日
みさき

まだ夜中のミルクがあっていい時期なので、あげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月13日