※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

過去に借金した旦那。月5万のお小遣いでお昼代も含めてやりくりさせてま…

過去に借金した旦那。

月5万のお小遣いでお昼代も含めてやりくりさせてます。
(お小遣い制自体あまり受け入れてないけど無理やりそうした)

が、全然5万以内におさまりません。

仕事で上の立場だから部下にランチおごったり、
草野球の助っ人で来た人の朝ごはん、お昼ごはん、野球後のお風呂代、飲み物、おごってます。

とにかく人におごったりするのが好きで、
そーゆー人付き合いで昇格してるから口出ししないでほしいと言われました。

これ、許せますか?
毎月赤字なんです。

うちはクレジットや電子マネー使うので現金給付は
無理なんです…( ; ; )

私は毎月気にして使ってるのに、旦那が好き勝手使うからストレスたまって私もちょっといい服買ったり。

悪循環です😇

コメント

にゃんちゅう

お金あってやってるならいいけど
お金ないのにそれやる意味ある?って感じですね。
ジュースの1本2本ならわかるけど…
子供もいるわけだしご飯奢るならその分子供達に使ってほしいですね😭

• ぷにこ

ぷにこ

そうなんです、もう考え方がバカで嫌になります…
    おごりすぎですよね!?
    人付き合いだ、と思ってるみたいですが呆れてます🤦
    家でもすぐ外食する?とか子供にもすぐジュース買ったり…節約と言う感覚がないんです😇

• 4月13日
ぴーち

奢ったりするの好きなんはいいけど、父親にもなってお金の管理出来ないのはどうなの..って感じですね💦
本気でどうにかしようと思っているなら、マネーやカードを使うのをやめて、現金で生活するべきだと思います。
クレジットやマネーだと、お金を何にいくら使ってるという事を知ることもなく使ってしまいますよ。特に借金歴があるなら😥

• ぷにこ

ぷにこ

本当ですよね…
    しかも金融で働いてるんですよ…あり得ませんよね。
    やはり現金ですかね😢😢
    もうお金でモメるのがしんどすぎだし、切り出すのも面倒で最近数ヶ月会話ほぼしてません😓
    一応、共有してるアプリで何にいくら使ってて残りいくら、とわかるようにはしてるので赤字なのは自覚あるんですが🤦

• 4月13日
  • ぴーち

ぴーち

お金で揉めるのはしんどいですね😨
    浸かったら減ってくってのが目に見えて体感出来ないので💦アプデ共有も自覚してるなら尚更、気付いてるのにやめれない、止める気のない、何故なら現状生活できてるから..ってなると思います💔
    我々じゃ考えられないですけど、無限にあるもんだとでも思ってるんか?ってもう何か思考が違うんだと思います🥲
    よっぽどの覚悟を持って話合い更生させるか...ですかね。

ちなみにうちは、旦那名義クレジットカード全解約、キャッシュカード取り上げ、お小遣いは1万2千円、内5000円は私に返還、1円たりともずれぬ様アプリでお小遣い帳つけるる、誓約書(次借金した場合の離婚時の養育費は7万、慰謝料200万)、義実家に今電話かけて借金してました、嫁に130万返して欲しいって電話してって言いました😇
    元々は3万で足りてなかったですけど、今は7000千円のお小遣いで貯金を出来る様になりました!

なんでぷにこさんがこんなに頑張らなあかんの🥲って感じですが、子どものためにも。最悪見捨てる勇気も持って頑張って下さい😞❤️

• 4月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうなんです、考えが甘くて…
    ボーナスのお金で補填してるだけで貯金が全然できません💦
    それで生活できてると思ってるんです。
    あとは貯蓄の保険もいくつか入ってて、そこで貯金できてるから大丈夫とか言ってきて…話になりません😓

そろそろ私もストレス爆発しそうで、喧嘩してでもちゃんともっとわかってもらわなきゃですよね。
    覚悟します🥲

徹底的にされてすごいです!
    私も強気に出たかったのですが、旦那が借金したくせに偉そうな態度で、家計から一括返済させたんですが感謝の言葉もなく。
    義実家には、旦那に内緒で暴露しに行ったら「そこは夫婦で話し合うべきだ」とか言われて頼りにならず。
    7000円のお小遣い!!
    すごいですね😳😳
    ちなみに、ももおさんののお小遣いはどれくらいですか?

親身に寄り添っていただきありがとうございます😭
    旦那が嫌いすぎて、死ねばいいのに、とか不倫してもらって証拠掴んで離婚したいとまで思ってます😓

• 4月13日
  • ぴーち

ぴーち

話にならないですよね😥
    義実家もダメでしたか...せめて精うちのバカ息子が...一杯の謝罪はして欲しいですね😨
    離婚したいよりムカつくからこの人の家族も人生もめちゃくちゃにしてやりたいって狂気に満ちてました😞😞

2回目だったのと、義母に謎に私が奨学金も合わせてホステスしてまで返してやったんに、、ってノイローゼになりましたけど、狂気と共に復活し、旦那と再構築、義母とは縁を切りました☺️

私のお小遣い無いですけど、今までほぼ使ってなかったので、やりくりできる範囲で自由に使ってます💓

• 4月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうなんです、私の味方になってほしかったんですが駄目でした…🤦

2回目だったんですね💦
    うちも2回目やったらもう徹底的にするか離婚かなーと思ってます😮‍💨
    ももおさんも大変な思いされてきたんですね😭

お小遣いなしで過ごしてるんですね🥺
    母親も自由に使えるお金ほしいですよね!

• 4月14日
あーちゃん

それは余裕のある人がやることですよね🥲💦
今の状態はただの見栄っ張りだと思います🥲
クレジット、電子マネーをやめることは難しいですかね🤔
旦那さんに渡す分だけは現金にするとかしないとカードだと目に見えて減る訳じゃないので現状を変えるのは難しいと思います💦

• ぷにこ

ぷにこ

私と付き合ってたときもいつもおごってて、、、
    本当におごるの大好きなんだと思います😓
    が、子供もいるし借金歴あるくせに今やるべきことじゃないですよね!!
    アプリを共有してていくら何に使って残額いくら、とわかるようにはしてるんです。
    これ以上言うと夫婦関係悪化しまくりでなかなか厳しく言い出せなくて😭

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

う〜んとにかく言って聞かないなら強制的にカード類は取り上げて現金を渡す。しかないと思います😢💦
    お小遣いの中から奢りたいなら奢ったらいいし、決められた額で生活するってことを覚えさせないと無限ループだと思います💦
    毎月5万なら5万渡して催促されようがどうしようが次の月までは一切渡さない。を徹底することですかね💦
    こちらが折れれば相手もいけるな!と思ってしまうと思うので😢

• 4月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうですよね…でもそれやると絶対キレます。
    借金したくせに…
    なんなんでしょうね、私家族の将来のためを考えて言って100%悪くないのに機嫌悪くされるって🥲

もうアラフォーなのに5万内でやりくりできないって本当バカです😇😇😇
    子供より手がかかって面倒です😮‍💨

現金手渡しはちょっと戦うリスクが高いので…とりあえず今のまま5万で抑えるように再度伝えてみて、それでも無理だったら現金対応にしようと思います😭😭

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金の問題って本当に一気に色んなものが壊れちゃいますからね😢💦
    今の対応で変わってないなら
    今以上の対応をしないと絶対に変わることはないと思います💦
    最悪、離れる覚悟も必要だと思います😢

• 4月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

本当そうです、信頼感もなくなり嫌いって感情しかないです😇
    今日と金曜日、ご飯いらないって言っててたぶんどちらか私に内緒で女性(既婚者、子持ち)と夜ご飯食べに行くっぽいです。
    それを奢ってたら爆発しそうです🤯
    毎週してる草野球もまた日曜日にお風呂やらなんやら行くと思うので、、、その様子見て、本気で怒ろうと思います😑

やはり離婚も視野に入れるレベルですかね🤔💦
    唯一子供がすごく懐いてるのが救いというか…

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

これだけ奢ってるので恐らく
    女性となると奢らない訳ない気がしますね😰💦
    ぷにこさんに内緒でって本当に自分から信用どんどん無くしていってますよね💦
    信用信頼、尊敬、思いやりが無くなったら夫婦関係は終わりだと個人的には思っています🥲それでも子供のためと一緒にいる家庭もありますし、何が正解かは分かりませんが
    私ならば離婚を視野に入れます。子供が懐いてくれてるのに家計が赤字になろうが自分の地位、プライドのために奢りを繰り返して家族への愛が感じられないなと思えてしまうので😢

• 4月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうですよね、絶対奢りますよね…😇
    信用、尊敬、思いやりどれもゼロです🥲
    過去にセクキャバやキャバクラに行った人と「好き、可愛い」とかLINEしまくっててそれも許したのに。
    私への受け答えや態度も冷たくて、、何様!?って感じです。
    外面がめちゃめちゃ良くて人気者って感じなんですけど、1番大事にするべき人にちゃんと出来ないって終わってますよね😇

とりあえず離婚せずに過ごす予定ですが、次に借金や女関係出てきたら終わりにします。

• 4月14日

部下に奢るのはわかるけど、そう言う人付き合いで、昇格してる=奢って昇格??。??なにそれって、思ってしまいました(゚o゚;;

なにが、原因の借金か、わかりませんが、反省もしてないようだし、私ならお小遣いあげません笑

うちは、お小遣い制ではないので、いくらのお小遣いが妥当かは知りませんが、借金がある、旦那さんお持ちのかたの投稿、何度か目にしたけど、1.2万って書いたありましたよ(^_^)お昼代は別かもですが…

朝ごはん、お昼ごはん、お風呂代、飲み物…

言い方悪くてすみませんが、慕われてるのではなく、カモとは言いませんが、部下に、そのくらいに思われてる気がします…(゚o゚;;

赤字なのに、奢りたがるって…クレジット向いてないんだと思います😭
旦那さんにだけ、現金でやってもらうの、無理なんですか?😭

• ぷにこ

ぷにこ

色んな人脈を広げてるらしいです…
    よくわかりませんが😇

借金の原因は、その人付き合いとかでかさんだもので120万してました…
    ギャンブルやタバコはしません。
    ブチギレしましたが、何が悪いかわからない、なぜ借金する前に相談する必要があるのかわからない、とか言い出して。

旦那のこと嫌いすぎて無理です😭

今、自立神経失調症を患って整体代とかも含めて、でも赤字で余裕で9万くらい使われます💸

将来のこと話しても、明日死ぬかもしれないから使える分は使うとか言うし、なんかもぉ宇宙人と話してる気分です。

現金にするのがベストでしょうけど…
    もう会話するのすらしんどくて😭

• 4月13日