※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供がいじめられたり仲間外れにされた場合、どのように対処しますか?

自分の子がいじめられたり仲間外れにされている事を
知ったら皆さんならどうしますか?

我が子が、〇〇に嫌いって言われた。
遊ぼって輪に入ったらみんないなくなった。
遊びたくないって言われた。
毎日こんな話ばかり自分の子が話してきます。

コメント

Jh

何歳かによって違うかもですが、幼児なら先生に言って解決できることは多いと思います😊なので、先生と面談しますね✨

• なぁ

なぁ

年長さんです!
    最近引っ越してきて、4月から入ったばかりとゆうのもあるのかも知れませんが、悲しそうな我が子を見てると辛くて…

• 4月13日
  • Jh

Jh

うちの子と同い年ですね😆✨
    そりゃ悲しいし心配ですよね😢先生に面談お願いして、普段の様子を伺い、お子さんがどういった気持ちかを話し、相談してみてはどうですかね?

特に年長さんは、来年入学なのでお友達関係に消極的になってしまうのは心配ですしね😭

• 4月13日
m.k08

私も、まずは先生に相談していつもより注意深く見てもらうようお願いすると思います。
我が子がそんな状況だって知ったら親は悲しいですよね😖

• なぁ

なぁ

コロナの影響で、先生と直接話せる機会がなく、交換ノート?みたいなのはあるのですが、そこになんて書けばいいのか…
    最近引っ越してきて4月から今の新しい園に入ったばかりだから様子見するべきかどうか…

• 4月13日
  • m.k08

m.k08

なるほど🤔 ノートに、そのまま書くと良いです。引越してきたばかりで慣れないのもあるかもしれませんが、仲良く遊べるように見てあげてくださいと💡

• 4月13日
もちぱく

私もまずその現場を見ないとその後の対策が決められないので、先生に相談して大人から見たらどんな様子なのか聞きます🥺

ママリ

直接お話ができないなら、私なら心配なことがあり電話で一度お話したいので何時頃なら電話できますか?と伺います。