※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中です。29週から入院して、30日目を迎えました。2…

現在、切迫早産で入院中です。
29週から入院して、30日目を迎えました。

24時間点滴をし、絶対安静ではないですが
トイレ、食事、シャワー以外では
ベッドで横になって過ごしています。

貧血気味で鉄剤を飲んでいる+運動をしていないからか、便秘気味です、、、(T_T)
出されているご飯はほぼ毎食、完食しているのでお腹がパンパンで苦しい、、、(笑)

汚い話、お腹が張るのでいきむこともできず、便が出てもコロッと少しだけ、、、。
体重計に乗ったら入院から+1.5キロ増えていました泣

病院食なのできちんとカロリーなど管理されているから、気にせず食べても問題ははずなのに。
間食も、蒟蒻畑など体重が増えすぎないように注意しています。

こんなに増えたのは便秘のせいでもあるのかな?とは思いますが、、、。

切迫早産で入院して安静にしていたけど、太らなかったという方が多いので、自分だけなんでこんなに太ったんだと不思議です(笑)

、、、私も太りましたよって方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

私は入院生活が辛過ぎて、落ち込み過ぎて全然食べれずでしたが、体重は入院前からずーっとキープな感じでした
便秘もありましたし、動いてないので食べなくてもやっぱり増えるんだろうなあと思いました😅
下剤を処方してもらうことはできませんかー?
私は妊娠中ずっと、ラキソベロンと酸化マグネシウム併用してました、、笑

  • りぃ

    りぃ


    私も最初は食べれずでしたが、今は入院するしかないと開き直ってからは完食しています(笑)

    便秘だと苦しくて張るので、酸化マグネシウム頼みました!!
    様子見てみます(ง ˙ω˙)ว 

    • 4月14日
ママリ

酸化マグネシウムの錠剤を処方して貰ったらいかがです??毎食後に飲むのですが1日1回はちゃんと出てお腹すっきりしますよ‼(*´ー`*)
私はちゃんと出てたので入院前より少し痩せてました笑

  • りぃ

    りぃ



    やっぱり快便だと自然と体重はキープできそうですよね🤔!!

    酸化マグネシウム頼んだので、これで増えた分が減ることを願ってます(笑)

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    きっとできますよ‼(*´ー`*)

    やりましたね‼
    割と早めに効果現れると思います🌟

    • 4月14日
  • りぃ

    りぃ


    便が出ないだけでこんなにも、体重が増えることにもびっくりしましたが(笑)

    飲んだら、出し切った感は無いですけど、少し効果ありました😇飲み続けます✨

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    昔なんかで見た記憶によると5キロくらいは溜まってるって覚えてます.....笑笑

    やりましたね‼効果がもうでたみたいで良かったです(*´ー`*)

    • 4月14日