※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食と一緒にお茶を飲ませたいが、お茶を飲まずに口から出してしまう。様々なお茶を試したが同じ反応。離乳食はよく食べるが、お茶だけが苦手。経験者のアドバイスを求めています。

赤ちゃんの飲み物について

生後5ヶ月に入ってから離乳食を始めて3週目です。
離乳食と一緒にお茶を飲ませようとしてますが、
1日目 味を確認する(飲ませただけ飲む)
2日目以降 嫌な顔して口から出す
をずっと繰り返してます🥲
↓以下、ダメだったお茶たちです
・鶴瓶の麦茶 1〜6倍に薄めたもの
・ルイボスティー 1〜6倍に薄めたもの
・サントリーやさしい麦茶 1〜6倍に薄めたもの
・ピジョン リンゴジュース(お茶じゃ無いですが…)
全て人肌くらいの温度にしてます。

飲み方はコンビのラクマグストロー、スプーンも試しましたが
口に含んで出しちゃいます😭
ストロー飲みはできて、飲み物が出てくるのがわかってるので
口に近づけると飲みたそうに前のめりになりますが🤮です笑

ちなみに離乳食はめちゃくちゃ食べます。
単に味が嫌なのか…何なのかわかりませんが
後々困りそうでちょっと心配です😭

これなら飲んだよ!って実体験がある方のみ教えてください😭

コメント

ミニブタ

まだ、5ヶ月なのでミルクや母乳で水分補給してれば
他は飲まなくて大丈夫ですよ^^*
逆にお茶等を沢山飲んでミルクを飲まなくなると栄養が取れなくなっちゃいます(>_<)

  • Me

    Me

    もう今週6ヶ月になるんですけど、まだいいですかね?😭
    このままだとずっと飲まないんじゃ無いかと不安で、、😰

    • 4月13日
♡

赤ちゃん用の麦茶パックを煮出して飲ませてましたが、うちの子も麦茶はお好みでないらしく白湯を飲ませてます💦
ジュースは赤ちゃん用のものでもあまり良くないとの事なので、まだ飲ませてません。

歯医者さんから普通のコップで飲む練習をするのが歯並びや口の動きを覚えるのに1番だと指導されたので、ビシャビシャになりながらもコップで飲ませてます😅

  • Me

    Me

    白湯なら飲むんですね!やってみます😂
    ジュース、そうなんですか!癖になると確かにやばいですよね💦大人のおやつの時にだけちょっとあげるようにしてみます😊飲めばですが笑

    歯医者さんが言うなら本当なんですね…コップのみ練習してみます!ありがとうございます✨

    • 4月13日
なぁ

うちの子、お茶も飲みますが水の方が好きです😅
パパも水派、ウォーターサーバーの減りが早いです…。。

  • Me

    Me

    赤ちゃんによって好みがあるんですね💦
    白湯から試してみます〜!ありがとうございます✨

    • 4月13日