※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

最近よく長男の保育園のお迎えに義父が言ってくれるんですが、迎えに行…

最近よく長男の保育園のお迎えに義父が言ってくれるんですが、迎えに行った後義実家に連れて行き遊んで我が家になかなか帰ってきません。
現在18時になりそうですがまだ帰ってきません。
少し前に電話するとまだ遊ぶと息子が言っているようで当分帰ってこないと思います。
遅くなっても晩御飯を食べさしてくれるわけでもなく結局息子は我が家で食べます。
ワンオペなので息子も次男も私がお風呂に入れて寝かしつけまでやります。
大体そのときの晩ご飯の時間は17:00です、、、

次男を連れてお迎えは確かに大変でありがたいんですが、なかなか帰ってこないのも困ります、、、。
帰ってくるの20:00とかもあります、、、
そこから晩ご飯食べさせてとかなると早く寝かせてあげれなくて😭
ルーティンが見事に狂います。
どうしたらいいですかね、、、

コメント

とみか

迎えに行きますと言っても
今遊んでるから!
って断られてます、、、

Kotori

ご飯の時間があるので、19:00までにお戻しくだい🙏
というのはいかがですか?笑

  • とみか

    とみか

    その言い方素敵です!ありがとうございます😭❤️

    • 4月13日
  • Kotori

    Kotori

    楽しいと中々かえりたがりませんよね。。
    でも遅いと寝るのが遅くなるので、言い方ですけどね。
    ご主人から伝えてもらうのも良いかなと💕

    • 4月13日
  • とみか

    とみか

    そうですね😂
    帰らないといったらジジババだから
    そーかそーかうれしいのぉ
    でそのままーみたいな感じなのかなと😭

    • 4月13日
ぽん

普通に寝るのが遅くなってしまうから遅くても何時までには帰らせたいと旦那さんから伝えてもらえたりはしないですか?

  • とみか

    とみか

    それがいいですね😂旦那から伝えてもうことにします!😭

    • 4月13日