※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初日の勤務で人間関係に悩んでいます。歯科衛生士として採用されたが、既存スタッフ同士の固まり感があり、2対1の状況に不安を感じています。オープニングで辞退してもいいか悩んでいます。

オープニングスタッフの求人で採用になり入りましたが、初日の勤務でやりにくさを感じています。歯科衛生士です。

歯科医院なんですが、先生の知り合いの歯科衛生士が1人いるとは面接のときに聞いていたのですが、オープン前の研修があり、スタッフ全員で集まったら、その歯科衛生士の知り合いの歯科衛生士がもう1人居て、2人で仲良くがっちり固まってる感がありました。なんと、前に同じ職場で働いていたみたいです。

私も歯科衛生士ですが、2対1になる可能性は高いです。
助手さんが2人居ますが、5人となると、私が1人取り残される感があります。

オープニングだと人間関係が一から造れると思っていたのですが、すでに2人がべったり固まって話しているのをみたりすると、やりにくさを感じます。

こんな理由で辞退して良いのか悩みます。

皆さんだったらどう思われますか?

コメント

ママリ

とりあえず1ヶ月は頑張ってみますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すでに辞めたいと思うのって自分が弱すぎるのかと考えたりとても苦しいです💦

• 4月13日
はじめてのママリ

私もとりあえず働いてみて、やりにくそうだったら辞めるかもですが
働いてるうちに仲良くなるだろうしそんなに気にしないかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭かなりガチガチな感じな2人を見て疎外感を感じていました💦

• 4月13日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

身内感出されるの苦手なのでめちゃくちゃ主さんのお気持ちわかります…
わたしなら嫌だと思って引いちゃうかもしれないですが
他に助手さんがいるなら
その人たちと仲良くなるのも手かなと思います😭

あと数日は様子見ますかね…!

初めに嫌だと思ったら
それが拭えるのって中々ないのでキリのいいところで辞めたいと思ってしまうかもです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😭わかっていただけて嬉しいです。そのお言葉でウルっときてしまいました💦

オープニングなのに、すでに知り合いで仲の良い人がいるなんて思わなかったし、皆で居るのに2人だけ仲良くしていて、目もなかなか合わず…な感じです。

あと数日行ってみてですかね💦
    本当にその通りです❗️初めに嫌と感じたら、なかなか難しいですよね😢私もです😢

前の職場は引っ越しで辞めてしまいましたが広く浅い仲でやりやすかったです😂😭😭

• 4月13日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

オープニングだから行ったのにって思ってしまいますよね😭
    既に出来た輪に入るの苦手なのでめちゃくちゃわかります…😭

一応他にも人がいるなら数日様子みてもいいと思います!
    早いうちに2期募集とかで他にも人が入ってきたらいいんですがね…😭

私もそういう方がやりやすいです!
    中々条件満たして上手くいく職場ってないので難しいですよね😭
    わたしも妊娠を機に仕事辞めてしまったので
    次はどんな職場で働こうかと今から考えてしまってます…(笑)

• 4月13日