※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で、抱っこ嫌いで手は繋ぎたくない。買い物が大変で、今後の心配もあります。どうすれば良いでしょうか?

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期っぽくなってきました。。

歩きたい、抱っこ嫌!でも手は繋ぎたくない。
スーパーなどに連れて行くと大変です。一人でどんどん走ったりお惣菜のパックを持ったり、、

力が強くて無理矢理抱っこ紐しても暴れて、抱っこ紐から抜けます😭

3歳の姉の時もイヤイヤ期はありましたが、ここまでひどくなかったです。娘は歩くより抱っこが好きで、抱っこ紐をしてるとおとなしかったです。。

まだ1歳7ヶ月なのに、今でこの状態なら、本格的なイヤイヤ期になったらすごいことになりそうです。。。😭
床に寝そべって泣き喚くタイプのイヤイヤをしそうな予感です。。。

歩きたい!手は繋ぎたくない!ってイヤイヤする子に対して、私はどうしたら良いのでしょうか?

もう買い物やスーパーは土日に済ませて、公園や散歩をするしかないでしょうか?みなさんどうされてますか?
あと犬みたいと言われがちですが、リュックに紐をつけるのはどうなのでしょうか?
車に轢かれるのが心配です。

明日から娘が幼稚園に入園してくれるので、身軽にはなります。

ほんとに疲れました😭

コメント

🧸⸒⸒

うち買い物は旦那が居る時しか
行かない様にしてます笑

スーパーに行くとあちこちひとりで行くので目が離せなくて買い物どころじゃなくなるので😭

むろん自分の思いどうりにならないと
スーパーでもどこでも寝転んでイヤイヤって泣き叫んでます笑笑

そーなったら息子のしたいことを少しだけしてあげて機嫌よくなったとこでお買い物スタートって感じにしてます!

はじめてのママリ🔰

2人きりで買い物
大変ですよね😭
うちはカートに乗ってくれるのですが飽きると抱っこになるので、、
買い物は夫がいる土日に一緒に行って、子どもの相手をしてもらってる間に済ませてます。あとは、コープなどの宅配でお願いしてます。