※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
家事・料理

2歳の息子が偏食で困ってます😫アドバイス頂けたら有難いです。〈食べる…

2歳の息子が偏食で困ってます😫
アドバイス頂けたら有難いです。

〈食べるもの〉
ウインナー、魚肉ソーセージ、チキンナゲット、唐揚げ
コロッケやポテトなど揚げ物系、ホットケーキ、パン
うどん、ラーメン、ふりかけごはん、海苔
たまにお味噌汁(汁のみで具は食べません)

〈食べないもの〉
野菜、果物、上記にないおかず全般

好き嫌いが激しく、野菜系をとにかく食べないので心配です。ハンバーグやカレーに細かくした野菜を入れても ハンバーグ、カレー自体を食べてくれないのでダメでした😣

おかし、ジュースは大好きです。
野菜ジュース、牛乳は飲めます!

どうにか野菜を取り入れたメニューを作りたいのですが、何かいい案あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ろこ

食べられるものが少しずつ増えていくといいですね❤️

ただ、いつかは食べてくれるだろうと思って
食べない野菜も出し続けると、見慣れたものになってきていつかは食べるらしい?ですよ😊

私なんかは、コロッケでじゃがいもと玉ねぎ摂取!
ふりかけご飯や味噌汁の汁でで野菜の成分摂取!
と、楽観的に考えちゃってます笑

たまに、ホットケーキ一袋分ににすりおろしにんじん一本入れて焼いたりします🥕

• アッサム

アッサム

見慣れさせることが大切なんですね😳それは知りませんでした😳
    ありがとうございます!
    とりあえず明日にでもホットケーキやってみようと思います🐰🥕🥞

• 4月13日
  • ろこ

ろこ

子どもの警戒心ってすごく強くて、見慣れないものを食べないのは防衛反応だそうです!笑
    ある意味、自分の命守っててすごい!!🤣✨

うちも食べむらがあり、毎日試行錯誤の日々ですが
    毎日のことだしあまり気負いせず、お互いやっていきましょ❤️

• 4月13日
さき

うちも1歳の頃は家で野菜を全然食べませんでしたが、保育園では気分的に食べてたみたいで、今では家でも食べます。特に汁物に入っているくたっとした野菜やみじん切りで混ざっているような野菜は食べやすい印象です。
これ食べないでしょと思うものでも1口分だけ出したりしたら気分的に食べたりするので、食べなくてもとりあえず出してみることが大切かなと思います😂
1歳の頃、果物はバナナしか食べませんでしたが、バナナばっかり食べ過ぎたからか今ではバナナ食べなくなりました😂なのでソーセージとかナゲットなども続くと食べなくなります😂

• アッサム

アッサム

やっぱり諦めずやってみるのがいいんですね😂
    食べなくても色々試してみようと思います!!
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 4月13日
  • さき

さき

答えになってなくてすみません!でもいずれ食べれるようになると思うので気負いすぎないで下さいね♪

• 4月13日
  • アッサム

アッサム

はい!気長にやってみます😊
    お気遣いありがとうございます*
    お互い子育て頑張りましょう〜〜🥰

• 4月13日
エリザベス

野菜食べてくれなかった時期は、面倒くさいですが…本当に面倒くさいですが毎朝野菜と果物でスムージー作って出してました😂

後は汁物を作って、食べなくてもスープ飲んでくれればOKと考えていました(笑)
エキス出てるでしょ的な(笑)

• アッサム

アッサム

スムージー!!😳自分ですら飲まないので選択肢にありませんでした😂
    エキスの考え方もわかります🤣そこノーカンには出来ないですよね 笑
    とりあえずスムージーやってみますね!ありがとうございます*

• 4月13日