※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県磐田市でオススメのサッカークラブありますか?小学校一年生ですが…

静岡県磐田市でオススメのサッカークラブありますか?

小学校一年生ですが、引っ込み思案で大人しくて、
スポーツを習わせたいです。

本人もサッカーやってみたいそうです。

フルタイム共働きなので、強豪クラブじゃなくて、
のんびりやるようなところ希望ですが、知ってる方おられますか?

ママ友居ないので情報が入ってきません😓

コメント

まぁたん

ジュビロのスクールは基本ゆるっとやってる感じでしたよ〜!

初めは鬼ごっこやったり、体を動かそうって感じだったと思います。
小学生のスクールの間はゆる〜い感じで試合とかもほぼなかったと思います。
ジュビロのスクールに通いつつほんとにやりたくなったら近所の少年団に入る子が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答つかないなーと見ていなく、遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    ジュビロって本格的だと思ってましたが。そんな事ないんですね。加茂グランドとかすごいから、あそこには入れないなーと思ってました。

• 4月18日
  • まぁたん

まぁたん

わたし自身小さい頃からサッカーをやってて、兄もジュビロのスクールに6年間通ってましたが、ゆるっとみんなで楽しくやろうって感じでした!
    本格的にやりたい子は中〜高学年で少年団に入るって感じでしたよ!
    中学に入るときにセレクションがあってそこからは本格的になると思いますが子どもたちは緩めです🙆‍♀️

• 4月18日