※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
子育て・グッズ

乳製品アレルギーについて もうすぐ一歳で来週から保育園に通います。…

乳製品アレルギーについて 

もうすぐ一歳で来週から保育園に通います。これまで完母で育ててきました。6ヶ月のときにミルクとヨーグルトをあげると蕁麻疹が出て、採血したところ、乳製品と卵アレルギーが分かりました。

保育園に通うため生活管理表に記載してもらったのですが、小児科の先生から牛乳が飲めないためミルクアレルギーの子供が飲める調剤ミルク(ミルフィーやMA-mi)を勧められました。
そこで二つを試したところMA-miは飲んでくれず、ミルフィーは何とか50ml程飲んでくれるようになりました。
保育園に預けると同時に断乳する予定です。離乳食は三回食べています。最近は寝る前にミルフィー50-90ml飲んでくれています。

やはり保育園で牛乳が飲めないためミルクをあげる必要があるのでしょうか?それとも麦茶で対応してもらう方がいいのでしょうか?
断乳したらミルクが必要かなと思いますが、どれくらい上げたらいいのか悩んでいます。
何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント