※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハミングウォーターか、ウォータースタンドか悩んでます!ミルク作る時や…

ハミングウォーターか、ウォータースタンドか悩んでます!
ミルク作る時や、カップラーメン食べる時など…
私は一日2Lは水を飲んでて、ウォーターサーバーだとコストが心配です。
使ってる方、お湯の出る感じはどうですか?
普通にカップラーメン作れたりしますか?

コメント

みぃ

ウォータースタンド使ってます!
出産前に契約したので純水の出る機種にしました。
ウォーターサーバーから切り替えましたが、残りの水の心配もしなくていいし、いくら飲んでも値段が変わらないのはすごくいいなぁと思います!
ただ、機種によると思いますが私が契約したものは5日に1回3時間ほど使えなくなる時間があるのでそれが不便です💦
あとは水道が出なくなったらウォータースタンドからも水が出なくなるので、もしもの時のために別で対策しなきゃいけないです💦

お湯ですが、ウォータースタンドでミルク作ったりラーメン作ったりしてます♪
温度も問題なしですごく便利です!
ウォーターサーバーから切り替えましたが、こちらにしてよかったと思ってます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3時間ほど使えなくなるのは不便ですね😭💦
    ウォータースタンドなら、キッチンカウンターに置けたらなぁと思ってますが、どう設置してますか?
    実際設置してみて、でか!ちょっと邪魔かも⁉️ってあったら教えていただきたいです🥺

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

我が家はキッチンカウンターにギリ置けるくらいの少し大きめのものを契約しました!(契約の時確認したらキッチンカウンターに置けないこともないけどちょっと大きいかもと言われました😓)
    実際、設置の際にカウンターにも置いてもらいましたがデカすぎて邪魔になること間違いなしって感じだったので今までウォーターサーバー置いてたところに設置してもらいました😂😂
    実家もウォータースタンド使ってますが、実家で使っている機種はコンパクトなサイズでキッチンカウンターに置いてあっても違和感ない感じです♪
    いろんな種類があるので資料などを見て、気になるものがあれば電話で質問してみるのもアリだと思います✨✨

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

契約した機種が中の洗浄の都合で5日に1回3時間ほど使えなくなると言われてましたがこれが結構不便で💦
    別の機種にすればよかった〜と思いました😂💦

• 4月13日
ママリ

見た目でハミングウォーターにしました😊
ウォータースタンドは水道直結でいいんですがオープンキッチンなのでキッチンの上に置きたくなくて😭💦
ハミングウォーターはコンセントがあればどこでも置けるのがいいです💓
ちゃんと熱湯が出るのでラーメンやコーヒーも飲めてます✨
我が家も最近他社のウォーターサーバーから切り替えて、気兼ねなく使えるようになりました‼︎
1番はお米をウォーターサーバーで炊けるのがいいです💓
ただお水を入れる手間があるので置く場所があるならウォータースタンドの方が楽だとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    水を入れる手間が少しネックだったんですよね!yままさんは一日にどれくらい水使いますか?
    一日に何度も水いれたりしますか??
    質問ばかりですみません💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

キッチンから遠いと面倒ですよね🥲
    我が家は3合のお米炊くのと水筒分で800mlくらい、飲み水としてコップ5-6杯?って感じで2日に1回入れるくらいです✨
    我が家はお米を洗う最初の水と最後のお水だけウォーターサーバーにしてます!

• 4月13日