※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

生後5ヶ月5日。体重が10日で36グラムずつ増加。最近急激に増えて心配。離乳食はまだ10倍がゆ。ミルクは1回200を4〜5回。夜は20:00〜6:00まで寝ている。日中は3時間おきに200飲む。

生後5ヶ月と5日目です。
体重がここ10日で1日あたり36グラムずつ増加しています😱体重は7045グラムでした。
だんだん体重増加がゆるやかになるはずなのに
ここ数日で一気に増えてます😅
3ヶ月くらいまでは体重の増えが悪く(1にち19グラムとか変わらないとかザラでした)心配していましたが、、、
今度は一気に増えすぎですよね😭?
離乳食はまだ10倍がゆのみです。
ミルクは1回200を4〜5回です!夜は20:00〜6:00まで寝てくれてます!
3時間もしたら日中はお腹が減るらしく、、、、200しっかり飲みます。

コメント

はじめてのママリ

成長曲線はみ出すレベルじゃなきゃ大丈夫ですよ☺️
寝返りとかズリバイとかしてますか?🤔
これから運動量が増えていくので、またその頃には停滞するのかな?と思いました!

  • とみか

    とみか

    寝返りまだ1回しかしたことなくて😇
    ずり這いもまだ出来ないです😂
    成長した曲線は真ん中より少し下にいたのがここ数日で真ん中になりました😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちも最近寝返りしたとこです🤣

    ミルク飲みすぎって感じでもないと思うので、様子見でいいと思いますよ!

    • 4月13日
  • とみか

    とみか

    様子見てみることにします!ありがとうございます😭❤️

    • 4月13日