※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣きやすいです。上の子と比べて泣き声が気になります。同じような経験のお母さん、どうやって乗り越えていますか?

生後5ヶ月です。
上の子と比べ、めちゃくちゃよく泣きます。。

今5歳の上の子は、これくらいの時、ご機嫌さんであんまり泣かず困らせられた記憶がありません。寝返りの体制でおもちゃで遊んだり、ズリバイの練習に精を出したりしていました。

それがあるので、何でこんなに泣くんだろう…と泣き声もすごいので滅入る毎日です…。
寝返りは3ヶ月頃できるようになったので、その体制で遊んだりずりずり練習してくれればいいのに、なかなかその体制で上の子のように遊ぶ、ということをしません。。

比べてはいけないのは承知ですが、5ヶ月ってまだまだ泣く時期ですか??同じようによく泣きがちなお子さんをお持ちのお母さん、どうやって滅入る気持ち凌いでますか?

コメント

ママリ

泣きますよ!めちゃくちゃ😅
うちは後追いが強いので、離れたらだめです。

生まれた時からよく泣く子なので、たしかに滅入りますがもう慣れですね💧
凌ぐというか、とにかくあやしたり、相手をしてあげたりです😓

• まりり🔰

まりり🔰

ありがとうございます。そうですか、、やはり泣く子は泣くんですね💦慣れましたか〜。。うちは泣き声が凄すぎるのか慣れません😭同じくあやしたり相手をしてるのですが、ずっとそれはしんどくて滅入っています。。

• 4月13日
エスカップ最強説

我が家の末っ子も寝返り覚えたての頃はそんな感じでした。だけど、9ヶ月の現在はズリバイを会得し、自由に動けるようになったせいか、泣く回数は、明らかに劇減しましたよ。
自由に動けるようになればなるほど、泣く回数は減ってくると思います。
確かにしょっちゅう泣かれると『あ~また泣いてるよ…』と気が滅入りますが、
我が家では末っ子がラストベビーちゃんなので泣き声も味わっています(笑)

• まりり🔰

まりり🔰

4人のママさん😭すごいです!そうですよね、自由に動けるようになると泣くこと減っていく気がします。寝返り習得してからズリバイのやる気が起こるまでが、上の子より長くて、いつだろーいつだろーと過ごしてます💦あんまり泣くんでなんかどこか悪いんかな、とか心配しちゃったり。。
    私は味わう余裕は残念ながらなかなかないですが、今だけ今だけと思い直して付き合ってみます🙇‍♂️ありがとうございます!

• 4月13日
とまと

上の男の子がまさにそんな感じで
ほんとにひたすら泣いてました😂💦

1人目だったから抱っこしたりとか相手してましたが2人目ともなるとそうはいかないですよね😇
上の子はそのまま後追いもし始めて本当によく泣いてましたが、もう無になるしかなかったです😂

• まりり🔰

まりり🔰

無😑…たしかに、、、無になるしかないですね😭
    ほんと、最近後追いなのか、私の姿が少し見えなくなるだけでギャン泣きで、、。上の子が手がかからなさすぎて、赤ちゃんの洗礼を受けてる気分です😰気合い入れ直して頑張ってみます。ありがとうございます。

• 4月13日
たぁ

うちは逆でした!
上の子がまさにそんな感じで結構大きくなるまでずっと泣いてた記憶しかないです😭
下は勝手に遊ぶし楽すぎてこの時期って自分で遊べるんや!って感じでした😂

• まりり🔰

まりり🔰

逆!羨ましい限りです!上が楽すぎて、赤ちゃんでこんなに大変だったっけ、、もっと楽しんでたはずなのにな、、と記録を読み返しまくってます💧姉妹でも全然違うもんなのですね😭

• 4月13日
りな

うちはなく時はもうおんぶしてます😂!
そんなに下の相手だけしてあげられないので腰座り前からおんぶで使える抱っこ紐買いました😂

結構泣かれるときますよね💦😭

• まりり🔰

まりり🔰

そうなんです。なんか泣かれると、追い立てられてるような責め立てられてるような、、、きますね😭
    私もそろそろおんぶしてみようかな?!腰はまだしっかり座ってはいなそうだけどお座り抱っこはできるかないいかな〜🤔

• 4月14日
あめりかんどっく

そんなもんですよー!
性格だと思います(・∀・)
うちは4人いますが
泣く子は泣いてたし
泣かない子は泣かなかったです!
十人十色だな〜と思います😊
比べると気が滅入るので
この子はこの子!と思うようにしてます( ¨̮ )
抱っこで泣き止むなら抱っこすればいいし手をあけたいならおんぶすればいいしどうにもできないときは泣かせとけばいいって思ってます笑

• まりり🔰

まりり🔰

4人!お疲れ様です!!
    ほんとにそうですね!この子はこの子!そう思って付き合ってみるようにします💕ありがとうございます。

• 4月14日
はるはる

うちの子たちは、泣く方のかもしれませんが、
上の子に比べたら下の子は楽だなーと思ってます。

もうすぐ5ヶ月の下の娘は、
ニコニコする時間も増えましたが
泣き方がだんだん激しくなりました!🤣
寝返りした状態で泣き、
元に戻すとまた寝返りして泣き、、
て感じで結局抱っこです😆
離れると泣くみたいですね〜😅

一人では短時間しか遊ばないですよ〜😅

少し機嫌がいい時はおもちゃにぎって喋ってます!
上の子はとにかく抱っこ抱っこで
何もできなかったので
下は凄いなぁと感心してます!

• まりり🔰

まりり🔰

全く同じです〜😭やっぱりまだ一人であんまり遊ばないですよね、、、
    早くズリバイしはじめないかなぁ。。目も離せなくなるけど、この追い立てられるようなギャン泣きからは卒業したいです。。。
    あんまり上の子と比べないようにやってみます!

• 4月14日
まっちゃ

毎日お疲れ様です。
うちは下はまだ一ヶ月になったばかりですが…
上の子はめちゃくちゃ泣いてました😭
それこそ歩けるようになるまで、毎日毎日ギャン泣き😂夜泣きもすごくて、あまりの辛さにストレスで胃が荒れて吐いたら血が混じってたり…なんてこともありました。
ほんとに気が滅入りますよね。
当時は赤ちゃんが泣けば私も一緒に泣いたりしてました笑
今下の子も抱っこしてなきゃひたすら泣くような子ですが、
無理!って思ったときは、15分ほどイヤホンつけて動画見たりしてます。(その間は隣で泣かせてます)
ノイズキャンセリング?の機能があるので泣き声は聞こえません。
隣にいるから姿はみえるし(それでもちょこちょこイヤホン外して様子は伺ってますが)とにかく泣き声をほんの数十分シャットアウトするだけで少しは気が紛れます😭

• まりり🔰

まりり🔰

ほんとに毎日お疲れ様です🙇‍♂️同じように頑張っておられる方がいると思うだけで、力もらいました😭胃が荒れて吐いたら出血してたなんて、、、くれぐれもよく休みつつやってくださいね、とはいえ休めない私たち母親業…。
    適当に、がいいですね、ほんと。

• 4月14日