※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

妊活中の女性が、リセット待ちの辛さやストレスを吐需。妊娠8ヶ月で死産経験あり。心の落ち着きやストレス発散方法を相談。

また今月もリセットきそうです😭
言える場がないので、吐き出させてください。

昨年、妊娠8ヶ月で死産してやっと妊活へ気持ちが戻ってきたので妊活し始めましたが
始めたら始めたでリセット待ちの期間のそわそわもしんどいし
近くに産院があるので買い物に出かければ妊婦さんを見かけるのが辛いです。
暖かくなってきて、薄着になってきたので妊婦さんのお腹が目につきやすくなっているのもあるのかなぁ。

今にも生理が来そうな鈍痛があります。
来るなら早く来ておくれー。
気持ちがまた落ち着くまで、次学年くらいまで妊活!!と意気込まずお休みしてみようかなと思います。

でも、赤ちゃん👶🏻!いつでも待ってるよ!
同じような方がいらっしゃれば🌱
死産後妊娠できた方や妊活中の方!
心の落ち着かせ方やストレス発散方法など教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもとっても分かる・・・私は稽留流産だったんですが母子手帳貰ってから次の検診の間に流産し手術をしました。

手術後も病院に行けば妊婦さんばかり 街中で見ると心が苦しくなり 記憶が蘇ってくるし
妊娠してもまた流産したら・・・などマイナスなことしか過ぎらず 毎日不安で・・・
上の子がいたため 元気ということのありがたみ 命の大切さ などなど改めて考えさせられましたが ほんとにメンタルズタボロでした。

考えないように他のことを無理なくやる。
仕事に行けば気持ちがそっちに行くため 考えず私は少し楽でしたが絶対に無理はないようにしてました。

• はー

はー

共感していただけるだけで、救われます😭
    そうなんですよね、妊婦さん見ると記憶が蘇ってきて苦しくなるんですよね。
    わたしも今、上の子に救われています🌱

今、専業主婦なので考える時間があり過ぎるのも良くないのかなぁとも思います💦でも、仕事するのも身体も心も大変でしたよね😢

無理せずゆっくり過ごしたいと思います😌
    コメントありがとうございます✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと上の子に救われますよね・・・!!!
    でも余裕なくなると少しの事でも怒ってしまう自分がいました・・・反省。

そーですよね、私もガッツリ働いてた訳では無いのですが・・・
    ゆっくりストレスなく過ごすのも大事ですよね!!!
    なかなか外に気分転換へ!というのも難しいご時世ですしね・・・

• 4月14日

私も8ヶ月で死産してます😭本当に本当に辛いですよね。
私は妊活再開しても何故か中々授かれなくなってしまって妊活中も本当にしんどくて辞めたかったです😭

今回授かれたときはママリでもパワースポットに行くといいですよって教えてもらってて、鎌倉の神社に行ってパワーもらったり、近くの海にお散歩行ったりたくさん歩いてリフレッシュできたのが良かったのかなと思いました☺️
あとはとにかく脚を冷やさないように気をつけてレッグウォーマーを常につけてて、足先冷えるなーって時は湯たんぽしたり足湯したりあっためるようにしてました☺️

• はー

はー

はるさんも8ヶ月でだったのですね。本当に辛いですよね。言葉だけでは伝えきれない辛さがありますよね😭

そして、妊娠中なのですね👏🏻✨
    今は、授かれないストレスで少し妊活はお休みしようかなと思っていますが
    はるさんの妊娠🤰🏻自分のことのようにうれしいですし、勇気を元気をもらえます!😊
    わたしもいつか後に続けるようにリフレッシュしたり身体を冷やしすぎないようにしたりしたいと思います🌼

お身体大事になさってください☀️コメントありがとうございました✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

去年初めて10週で流産しました!
死産ではなくすみません!
今でも出てきた感覚覚えてます
今後も忘れることないです。
旦那がいたおかげで立ち直りました。

• はー

はー

いえいえ!とんでもないです😭
    赤ちゃんがお腹にいたんですから、何週でも一緒で悲しいですよね。
    どれだけ時間が経っても忘れることはないですよね😭
    わたしも旦那のおかげで立ち直ってきています。波はありますが😢

ゆっくり過ごしていきましょうね😌🌱
    コメントありがとうございました✨

• 4月14日