※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配しています。80mlで泣き続ける場合、足りないかもしれません。成長曲線は安定しているようですが、2ヶ月で80mlは少ないと感じています。

ミルク後(哺乳瓶を口から引っこ抜いた瞬間から)
赤ちゃんがずっと泣いてる場合ミルク足りないと思っていいのでしょうか?
母乳とミルク合計で80ml飲ませます。
2ヶ月で80ミリは少ないですよね?
ネットなどで2ヶ月のミルク量など調べてみると
80ミリなんて少ないなと感じてます。

新生児の時たくさん飲ませすぎてて体重が一時期
最長曲線はみ出しそうだったので保健師さんに80mlでいいよと言われていて2ヶ月の今も変わらず、母乳とミルクの合計80mlあげてるんですが🥺
今成長曲線は真ん中以下のところになりました😯

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

母乳とミルク合わせて80mlですか?
少ないと思います😅
母乳の後にちょっと多めにミルク作って飲むだけ飲ませたらどうですか?
新生児と2ヶ月では飲める量も変わってきますし、新生児の時と同じ量は少ないと思います😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね
    ずっと同じなんておかしいですよね💦
    ミルク多めに作って与えてみます❗️
    ありがとうございます❣️

    • 4月13日
ママリ

うちの子の記録は
母乳とミルク合計130〜150あげてました!
母乳は搾乳してたので量は正確です!!
曲線ないだから大丈夫なんだろうけど80は少ない気がします、、、

  • ままり

    ままり

    私の場合は搾乳じゃないのでその時々によって量変わります😯
    先日母乳外来で測母量してもらって40ミリ出てたので
    ミルクを40ミリ足して合計で80mlと思ってます🥺
    みなさんの話し聞くとやはり少なすぎですね!
    次のミルクの時間に多めに
    ミルク作ってみます😲

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

母乳とミルク合計ということは、母乳量もスケールで計られてるってことですか?

  • ままり

    ままり

    1番最近の母乳外来で測った時の母乳の量を基準にミルクを足して合計で80mlになるように与えてます😯

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合計80だと少ないかと💦合計120〜160くらいあげて大丈夫ですよ!

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    増やします😮❗️
    かわいそうなことしてました🥺
    おまんじゅうみたいに顔丸々してるので大丈夫かと思ったました😣

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合だと難しいですよね💦小さいうちは肥満とかないので、大丈夫ですよ☺️

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌
    肥満とかないんですね💦
    安心しました😀
    不安が減り感謝します🙇‍♀️💕

    • 4月13日
まる

80は1ヶ月なる前までくらいの量かなと思います😵
もう少しミルク足していいとおもいますよ!

  • ままり

    ままり

    いつまでも80mlから変わらないなんてあり得ないと思いながらもどうしていいか分からずずっと80mlでした💦
    成長曲線は見出しそうになってその時、肥満児になったら嫌だなという気持ちも感じ、
    なかなか増やすタイミング分からなくなってました!
    回答ありがとうございます!

    • 4月13日