※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月と4日の娘なのですが、体重が7.5キロあります。太りすぎですよね、、、?みなさんどのくらいでしたか?

生後4ヶ月と4日の娘なのですが、体重が7.5キロあります。
太りすぎですよね、、、?みなさんどのくらいでしたか?

コメント

ミッフィー

もうすぐ生後4ヶ月になりますが、7キロ間近です(笑)
ちなみに完母です😂
昨日息子を産んだ産院に行ってて、先生に「わ~立派に大きくなってるね!すごい!」って言われました☆

となりのトトロ

男の子ですが4ヶ月と3日で7.1キロ身長64cmありました😊
特に病院の先生には太り過ぎとかも言われずちょうどいいと言われました。

8kg超えてました👶

ぴくりん

生後4か月の時、息子は7.5kg、娘は6kgでした!

娘は完母、息子もほぼ完母です!
身長にもよるかもしれませんが、赤ちゃんのうちは太りすぎとか気にしなくて大丈夫だと思います😊

すー

うちの子もいつも成長曲線の上の方にいるタイプです😅飲み過ぎ食べ過ぎてなければ良いと思いますよ🙆急に身長が伸びて体重が横ばいになった時期がありました☺️検診では体重ばっかりがどんどん増えちゃうようだと代謝異常とかもあるから定期的に体重測ってねって言われました。

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子3.4ヶ月検診の時に
7755gでした!!(笑)

マヨ

男の子ですが、4ヶ月ちょうどの時に病院で測って
62cm、7.74キロです🤣💦
先生には、健康だねー!と笑われましたよ!

ぽん

上の子は8キロ超えてました💦
下の子は7.3キロであまり変わりませんが、身長が下の子のがあるのでわりとシュっとしてす(笑)