※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
雑談・つぶやき

赤ちゃんが昼間全然寝なくて辛い…4ヶ月で夜は結構寝てくれて、20時に寝…

赤ちゃんが昼間全然寝なくて辛い…

4ヶ月で夜は結構寝てくれて、20時に寝たら4時まで8時間ぐらい寝てくれるのはとても助かってます。
でもその後夜まで全っっ然寝ない…
昼間眠たくはなるみたいだけどぐずってぐずってギャンギャン泣くだけで寝ないです。
寝ても、おっぱいの後寝落ちして10分ぐらいなので、1日の総睡眠時間が10時間いくかいかないかぐらい…

眠くて目をかいたりするから抱っこでユラユラやお歌を歌うや、ベッドでトントンしたり周り暗くしたりオルゴールの音をかけたり本を読んでみたりしたけど全然だめ。

お昼ネントレをしよう!と思って、ベッドで添い寝してオルゴール音を小さくかけて寝たふりをしてみたけど
もう狂ったようにギャンギャン泣きを30分されてしまいました。

寝たふりを頑張ってたけど根負けして目を開けたら
口はよだれでベチャベチャ、目からは大量の涙で寝かせてる頭の下は涙でビッショビショに塗れてました…

可哀想なことをしたなと思って抱っこであやしましたが、もう半狂乱なのでそのまま一時間ぐらい抱っこでもギャン泣きでした。
鼓膜が破れるかと思った…

泣きやませようにもおっぱいも拒否、ミルクも拒否、オムツでもない、おもちゃもだめ。

旦那が在宅だからうるさくなるのが心配だし、泣きすぎで声がガラガラでした。

旦那が見かねてちょっと出てきてくれて抱っこしたら一瞬正気に戻りしたが、私に抱っこを戻したらまた半狂乱。

結局無理やりベビーカーで外出したら寝ましたが、私はヨロヨロだし昼間なのにギャン泣きをベビーカーに突っ込んでると泣いてるのに無理やり外出させようとしてる親みたい…

どうしたら昼間寝てくれるのか本当に分からないです。

夜泣きに困ってるご家族も多い中本当に贅沢な悩みだとは思うのですが…
昼間ずっとギャン泣きされてるのに本当に疲れました

コメント

ママリ

長女もそうでした😣
夜ガッツリ寝てくれるから周りに比べれば贅沢な悩みかもしれませんが昼間はギャン泣き家事も何もできず💦💦
寝ても30分しないうちに起きる。
おんぶして歩き回っていた記憶が……
つらいですよね。

でも5ヶ月くらいからだんだん遊んだりズリバイなど自分で動けるようになると泣く時間は減りました!!
危なくて目は離せなくなりますが😅

次女もお昼寝全くしてくれず抱っこしてないとギャン泣き、夜ガッツリ寝るので姉妹揃って全く同じです。

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます…
    なんかもうずっと泣いてるし、第一子なもんで、
    え?赤ちゃんって本当にこんなんなの…他の赤ちゃんと違うくない…?
    って毎日思っちゃいます。
    一緒ってお聞きして安心しました。
    もう参っちゃってて…お二人育てておられてるとか本当に凄いです。

• 4月13日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お疲れ様です😭
うちも毎日ギャン泣きしてます、昼寝は10分とかで起きます😪

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます。お疲れ様です…
    検索しても検索しても、今の時期お昼寝は2回の30~2時間ってなってて…そんなの本当にありえるのか?そんなことできる赤ちゃん本当に実在するのか?って思ってしまいます。
    せめて泣かなければ…

• 4月13日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

育児してる友達ママとかは永遠に赤ちゃんおぶってるよ(笑)と言ってたのでそんなもんか〜って感じです(笑)

でも疲れますよね、赤ちゃんってずっと寝る生き物だと思ってました😅

• 4月13日
  • こぐれ

こぐれ

そうですよね!昼間寝る…ってのが悩みなのかと思っていました。
    周りのママは、昼間寝過ぎちゃう~とかお昼寝は決まった時間にねるよ!とかおっしゃってるのでなかなか昼に困ってるって言い出しにくくって…
    なんでうちの子は寝ないのかなって今日ベビーカーで連れ出したイオンでちょっと泣いてしまいました。
    ずっとおんぶのママもいるんですね。心がちょっと楽になりました。ありがとうございます!

• 4月13日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

昼間寝ちゃって起こすか迷ったことなんてないからそんなシチュエーション羨ましいですよね😭😭そんな日が来たら迷わず寝かせます。

辛いですよね…こぐれさんは自分のことを責めずに愚痴を吐きながら旦那様とかに甘えてくださいね、おいしいもの食べたり😌

うちの娘はベビーカーでも泣いちゃうので使用回数はまだ2回です(笑)慣れてくれるといいです😅

• 4月13日
  • こぐれ

こぐれ

ありがとうございます
    休みの日は旦那に甘えちゃったりもしてて、夜結構寝てるのに私は何をしてるんだろ…他のママは夜つらいしお昼寝もちゃんとさせてるのに…ってなったり…
    でも考えすぎないようにします

ベビーカーで泣いちゃうのお辛いですね😭うちはだっこ紐がギャン泣きで、ベビーカーは動いてないと泣きます…
    ほんとになかなか思い通りにいかないですよね😢
    早くベビーカー慣れてくれればいいですね!!

• 4月13日