※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の口が臭いずっと歯磨きが問題だと思ってたけど、昨日寝る前に考え…

旦那の口が臭い
ずっと歯磨きが問題だと思ってたけど、昨日寝る前に考えていて思いました。
私がよく料理にニンニク入れるからそれが原因かな?って
それか栄養バランスかな?って
なんか旦那は細身なんだけど、最近勉強を毎日してて、寝るのは2時とか。胃の中荒れてるのもあるのかな、、でも確か、彼が一人暮らしの時は臭くなかった。スーパー食より私のご飯は栄養バランス悪いとか?
一応メニューも貼っておきます。主婦さん教えてください。

日曜日夜。昼そうめん。夜キムチ焼きそば
月曜日昼。納豆もやし、夜キーマカレー
火曜日昼。野菜ミックス炒め、玉ねぎ、ほうれん草、ベーコンの牛乳スープ🥦夜肉じゃが山芋かけごはん


コメント

みー

ニンニクやタバコなんかで口臭がすることがあるみたいですが、鼻、のど、呼吸器、消化器などの病気によって、独特な口臭がすることがありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ってみて?って言ってみようか、、

    • 4月13日
  • みー

    みー


    あとは口の中に臭い玉があるとかですかね?🤔

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるの?

    • 4月13日
  • みー

    みー


    ある人は扁桃腺?の後ろとかにあるみたいですよ!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

キムチ、納豆、玉ねぎはにおい出ます!!
あとはストレス、睡眠不足で胃が荒れて口臭ひどくなりますし、あとは膿栓なども影響あると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キムチは避けようかな、、睡眠不足は仕方ないか、、最後わからないなんて読むの?
    喉関係かな?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膿栓→臭い玉というやつです。

    • 4月13日
みみ

歯並びどうですか?定期的にクリーニングとか行ってればアレですけど歯並び悪めの方はとくに歯石たまりやすいので口臭すると思います