※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

幼稚園に慣れるか心配。子供が泣いて行きたくないと言っている。トイレも我慢し、友達や先生が怖いと。自身も友達作り苦手で悩んでいる。他の子供はどのくらいで慣れたか知りたい。

幼稚園、慣れてくれますかね??
昨日から幼稚園でしたが、昨日の夜の寝かしつけの時に急に泣き出して、幼稚園行きたくないの、ママと一緒にいたいの。
今日の朝も制服を隠して、もう捨てる。
と言っていました。
朝、無理矢理連れて行きましたが、大泣きで離れようとしませんでした。。
昨日も幼稚園でトイレをずっと我慢して、行けなかったようです。
先生もお友達も怖いとの事。。
なんだか心配です🥲
私自身、元々友達作りは苦手で、引っ越したばかりでママ友もおらず、もちろん子どもにお友達もいません。
お友達がいたら、少しはかわるのかな??
私のせいだと思うと悲しいです。
みなさんのお子さんはどのくらいで幼稚園慣れましたか??

コメント

rinka.

絶対慣れます✨すごく心配ですよね(T ^ T)1ヶ月もすればすごく泣いてた子でも笑ってお母さんにバイバイしてましたよ😊🌸最初は連れて行くのも大変ですが、頑張って連れて行ってたら楽しいところってわかってくれると思います⭐️

はじめてのママリ🔰

そんな感じの子多いです!
慣れますよ!
私は最年少から行かせてたので年少は上がるだけでしたが、年少からスタートの子は行きも帰りも泣いてる子いました🥺
最初はお母さんと離れると思って悲しくなるけど、だんだん
楽しいから、お友達に会いたいから行く。という感情に変わると思います!

先生曰く、みんな9〜10月頃からやっと幼稚園で友達という存在が分かるようになって自分を出せれるようになると言われました😳

はなまま🐄

うちの子も一緒です🥲
初日は機嫌良く楽しかったー!と帰ってきたから安心してたけど、3日目の今日は「幼稚園行きたくない😭怖いの😭」と泣きながらバスに乗って行きました。
幼稚園では毎日泣いてるみたいです🥲
何もかも新しい事ばかりで、子供も気張ってるんだろうなって思います。帰ってくるまで大丈夫かなーって心配ですよね😔
でも、お友達が出来たり、幼稚園生活にも慣れれば少しは楽しいって思って行ってくれる日がくるかな?と思ってます❣️🙆🏻‍♀️

りんご

うちの上の子も泣いて、みんなが工作などする時に泣いてできないから先生と2人で外でいる時もあったそうですが、1カ月も立たないうちになれてましたよ(^^)
夏休みなど長い休みになれば逆戻りしてましたが、年中になればそれもなく、お友達もたくさんできて今では年少の頃が懐かしいです。
毎日、頑張ったね。えらかったね。っていっぱい褒めてあげて下さいね(^ ^)