※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての体外受精で受精せず、次の治療に不安を感じています。経験者のお話を聞きたいです。

初めての体外受精、採卵した2つの卵は受精すらしませんでした。
卵2つしかなかったからもしかしたらだめかなっては思ってたけど、本当に受精すらしないなんて。。
正直お金ない中でしたし期待していたのでめちゃくちゃショックです。。(泣)
一回で妊娠するかは人それぞれなのはわかってたのですが、1回目で妊娠した方が多かったので期待してしまいました😢
次の治療のお金都合ついたら、すぐにでも排卵誘発して採卵したいのですが、1回目が受精すらしなかったので、色々と不安になってます😢💦
次もダメだったらどうしよ。。とかまた高いお金かけてダメだったら。。とか次ダメだったら次の治療のお金どうしよ。。とか色々こわいし不安で早くやりたい気持ちもあるのに一歩が踏み出せません。。😭
恐れてても、前に進まないといけないのわかってるんですが。。😢💦
気持ちがぐちゃぐちゃでどうしたらいいのか。。😭
経験者さんのお話聞きたいです。🥺
同じような思いの方、思いだった方いますか?🥺
今気持ちが弱ってるので厳しい回答はご遠慮ください。
すみません😰💦

コメント

ふうしゃ

それは辛かったですね…

刺激法はなんでした?😭
刺激法変えてもらったり
できないですかね?😭

• さくら24

さくら24

めちゃくちゃ辛かったです😭
    誘発は低刺激法でしたが、注射でアレルギー反応でて熱出てしまったので途中で注射中止して採卵早まりました😢
    熱でたし体調悪かったのも卵に良くなかったのかな思ったり😰
    次やる時は誘発違う方法でやる言われました😢

• 4月14日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうでしたか😭アレルギー反応でちゃうともう体がいちばん大事ですから中止せざるを
    得ませんもんね😭

上手くいくことを願っています😭

• 4月14日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😭✨
    はじめてのママリさんは体外受精で妊娠されたんですか?

• 4月14日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

はい、そうです!
    わたしはショート法でした☺️

• 4月14日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

すみません、途中で送っちゃいました、体外受精でショート法だったんですが受精率が悪くて…次回は顕微での予定です!

• 4月14日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    ショート法は何個位卵取れるんですか?
    はじめてのママリさんも体外受精だと受精率悪いんですね💦

• 4月14日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

15個とれて2個受精でした😭

受精率いい人はいいみたいなんで半分くらいは受精したらいいなーと思ってたんでめちゃくちゃショックでした😭

• 4月14日
  • さくら24

さくら24

15個とれて2個しか受精しないとかめちゃくちゃショックですよね😱😭💦

• 4月14日
こぶーこ

刺激法を変えたり体外から顕微に変えたりして受精されてる方を何人か見てきました!

• さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺
    やっぱり顕微の方が受精確率上がるんですかね?😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

体外受精で受精しなさそうなら顕微受精に切り替えてくれる医者もいると思うので先生と事前に話し合うと良いと思います。

• さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺
    次やる時は顕微受精にしてもらおうと思います😢

• 4月14日