※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが牛乳を飲みたがらないので困っています。工夫やレシピ、粉ミルクの活用方法など教えてください。

1歳2ヶ月牛乳を飲みたがりません😭

同じような方、なにか工夫やおすすめレシピなどありましたら教えて下さい😭✨

栄養が心配で、粉ミルク余ってるのでメニューにプラスしたいのもありますが、やり方がわからないのでこーゆーのに加えたらいいよとかもありましたらよろしくお願いします✨☺️

コメント

りんご

プリンとかよく作ってました😊
バナナプリンやかぼちゃプリンなど…💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリン作ったことないです😂
    簡単ですか?🥺料理下手なもので😭

• 4月13日
  • りんご

りんご

いろんな作り方がありますよー😋
    卵有り無しとかも✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるんですね!簡単なレシピで検索して見ようと思います😂✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速作ってみたのですが、今日作ったものは今日中に食べなくてはいけませんか?😂
    冷凍保存とかはできないですよね😂?💦

• 4月13日
  • りんご

りんご

さすがです🥰
    次の日くらいまでは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった!😂ココット皿4つ分のレシピで作ってしまったので😂💦
    ありがとうございます‼✨まだ食べてもらってませんが楽しみです🥰✨

• 4月13日
ちっち

うちは牛乳すきで牛乳だけでも飲みますが、よく牛乳プリン(ゼラチン入れるだけ)とほうれん草バナナスムージーはおやつに作ります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳だけでも飲んでくれるんですね🥺✨
    プリン作ったことないです😂なので家に材料がないと思うのですが、ゼラチンだけ買えばいいでしょうか?🥺メーカーもどこの使われですか?参考にしたいです✨
    スムージーも美味しそうですね!ミキサーがあったらいちご牛乳とかもできそうですね✨😍

• 4月13日
ほーみん

コップ飲みですか?
うちはコップだと飲まない時にストローを使うと、なぜかごくごく飲みます😂
あとはきな粉を少し溶かすと美味しいと言ってよく飲みます!
あまりアレンジではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉!入れてみます✨😍
    きな粉パン好きなので飲んでくれるかもです!

• 4月13日
とろろ

うちも牛乳、卒ミしてからはミルク、フォロミ全部拒否です😇
余ったミルクは卵焼きに混ぜたり
シチュー作る時とかに混ぜたり🤣
フレンチトーストの卵液とかなにかと混ぜてました。
牛乳はヨーグルトとバナナと混ぜてスムージーにしたりしたらバレないので飲んでくれます。牛乳多いとバレて飲みませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂余ったらわたしも次のご飯や、ミルクご飯的にしちゃってました😂
    けど、それももー嫌がられるようになり😰ミルクのみで食べてくれる新メニュー的なのを探す羽目になってました😂
    フレンチトーストいいですね😍✨まだあげたことないんですよ😂💦
    簡単レシピ検索してみます🥰✨

• 4月13日
ちっち

普通にスーパーに売ってるゼラチンだけでつくってます!

牛乳400mlくらい鍋であたためてる間にゼラチン一袋を大さじ2くらいの水でふやかして、牛乳あたたまったらゼラチンいれてよくまぜてとかして冷蔵庫で冷やすだけです😆あとは砂糖大さじ1くらいいれたりいれなかったりです。

私いつも、牛乳すこしおおめ(450くらい?)にいれてやわらかめにしたりしてます!
バナナとかいちご乗せるとさらに美味しいです👏大人も美味しいです!

• ちっち

ちっち

あっごめんなさい、コメントの続きに書こうとしたら新規のコメントになっちゃいました😂

• 4月13日
ゆか

牛乳料理は食べるけど、牛乳単体は飲みません😂

夏になったらバナナジュース出してやろうかなと思ってます👶多分甘いから飲むと思います 笑