※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
子育て・グッズ

10ヶ月半ばの息子が離乳食で悩んでいます。掴み食べの練習がうまくいかず、投げ癖があります。体重が少なめで、離乳食も好き嫌いが激しいです。悩みが尽きず疲れています。

離乳食で悩んでいます。
10ヶ月半ばの息子がいますが、掴み食べの練習が出来ていません。投げ癖があり、すぐにポイっとします。おやつにハイハインで掴み食べの練習をさせていますが、一口食べるようになったもののすぐにポイっとします(>_<)
食べむらもあり、前日10ヶ月検診で異常なしだったものの、身長に対して体重が少なめでした。
完ミで、離乳食後ほぼミルク飲みません。(50ml程度)おやつと寝る前には200ml飲むので、一日トータル500ml程です。
離乳食も、気に入らない食材があるとその後中々食べてくれません。
色々悩みすぎて疲れてきちゃいました(>_<)

コメント

こむぎ

うちも掴み食べしません🥲
掴んで握り潰します💦
同じく完ミでミルクは2.3回で400〜500ぐらいです🍼離乳食は飲みません。
検診で問題なしなら大丈夫だと思いますよ🥺
ちなみに体重いくらですか?
うちは8.5kgぐらいです🙂

• soma

soma

ミルクの量が同じくらいで安心しました!
    うちは、身長が74センチと大きめで、体重は8.7キロぐらいです。
    心配しすぎですかね😂

• 4月13日
  • こむぎ

こむぎ

成長曲線に入ってれば問題ないと思います🙆🏻‍♀️
    数日違いの友達の子も男の子ですが身長高いです!
    性別は関係ないかもしれないですがスラッとしてます✨
    うちは70cmで少し小さめです😅

• 4月13日