※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜更かしで寝ないことが続いており、激しい泣き声や寝つきの悪さが心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の子を育てています。

大体リズムができてきて、
8時頃から寝かしつけするものの、
ガッツリ寝てくれるのは夜の0時〜お昼の12時
くらいの夜更かし生活です。

金曜日に予防接種し、その日の夜は
ぐずりがひどく、3時頃に寝られました。
土曜日の夜はすっと寝て10時間ぶっ通しで寝ました。(起こしました)
日曜の夜はいつもどおり0時頃で6時間で起きました。(いつも通り)

で、月曜珍しくお昼寝3時間ほどガッツリして、
夜いつも通りお風呂に入り寝かしつけようにも
寝られず、寝ても置くと5分で起きる、いつもよりも激しいギャン泣き、けど時折ご機嫌な時もある。
を繰り返してもう朝になってしまいました。
疲れて10分くらい放置しても泣き続けるので抱っこしたら泣き止みますが、寝るそぶりがなく。

こんなに寝ないのは産まれて初めてです。
腸重積になってないか心配です。
リズム狂っただけですかね??

病院連れて行くのは大袈裟ですか?
夕方の17時頃からまともに寝てません。。

コメント

メメ

まだ2ヶ月半なら日によって変わる日があると思います☺️
うちの2ヶ月半も大まかなリズムはあるけど、もちろん前後するし上の子が同じくらいの頃はもっとリズムなかったです。
確かに寝ないのは心配もあるだろうけど、他に何か様子がおかしいとかないですか?
そうでなければ少し様子見で良いかな。
後は#8000、#7119、地域の医療相談ダイヤルとかにかけてプロに聞いてみるのも良いと思います😃

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございました。まだまだリズムできてないですよね😅
    結局朝の8時頃寝ました!
    今日はいつもの半分くらいしか寝てませんが機嫌はそこまで悪くないのであまり心配しないようにします!
    初めての子だとなかなか色々心配になっちゃいますね😅
    アドバイス頂いたおかげで落ち着きました!

• 4月13日