※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング台について迷っています。子供が1人で座る様子や、スリーコインズの台が狭く感じるため買い替えを考えています。木製やベビービョルンの台はどういう使い方なのか知りたいです。

トイレに1人で行ってるお子さん、どんな感じで座ってますか?
ズボンを脱ぐタイミングや、どの向きで便座に跨ってるか?(横から足を上げてなのか、前から後ろ向きなのか)
トイトレ 台を買おうと思ってるんですが、どんな感じのにしようか迷ってます。
スリーコインズのは持ってるんですが幅が狭くて安定感がないので買い替えです。
よく見る木製のやつは横から乗るんですかね?
ベビービョルン のやつは前から?
ズボンは全部脱ぐ?
今は親が毎回乗せてあげてるので、そろそろ自分で行って欲しいなーって思います!
よろしくお願いします。

コメント

うちの子は、家で行く時はリビングでパンツまで全部脱いでからトイレに行ってます😊

踏み台は木製のしっかりしたやつ使ってるので台に乗って便座の前まで行ってから座る感じです👍

はじめてのママリ🔰

踏み台なしで2歳の息子も
自分でスボンおろして乗れてます( ¨̮ )
3歳くらいから娘もトイレの前で
半分ズボンおろして器用に
座ってますよ😂

普通の2段の西松屋とかので
全然大丈夫だと思います!
はじめ一応それ買いましたが
すぐ使わなくなりました!

はじめてのママリ🔰

写真のもの使っています。

最初はズボン全部脱いでいましたが、すぐに慣れてズボンちょっとずらして台に上がって、さらにずらすってできるようになりました。
前から後ろ向きにです。

(๑・̑◡・̑๑)

2歳半ごろから自分で膝下くらいまで脱いで壁に手をついて便座にずりずり〜っと器用に登ってます!

トイレ台は買ったことないです

かな

うちは、小さい椅子使って乗り降りしてます!
うちの子は2人ともトイレに座る前に膝くらいまで下げて座ってトイレしてますよ😊‼︎
長女は椅子なくても、そのまま座るし、次女も補助便座さえあれば、椅子なくても座れます👍