※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がキーキー叫び、怒りっぽい性格。自閉症か不安。発達は問題ないが他の子と違うか不安。毎日機嫌が悪い時は大変。アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘でキーキーギャーギャーめっちゃ叫びます。

気に食わないことがあるとすぐ物をぶん投げたり顔や体を叩いてきたりします。怒りっぽい性格です。でも人前ではかなりの人見知りです。普通に楽しんでる時も怒ってる時も常にキーキー叫んでるのですが 1歳児 叫ぶ 奇声 と検索するとだいたい自閉症と出てきます。 発達状態も良くてちゃんと名前呼んだら振り向くし、1歳前に歩いたし積み木やブロックもできるし発達は問題ないと思います。妹が保育園で働いてるのですが、さすがにここまでキーキー叫ぶ子1歳児ではいないよと言われ、やっぱり他の子と違うのかな?と不安になってしまいました😔

自我がとても強いので毎日機嫌が悪い時はかなり大変です💧

同じ女の子で似たような子がいましたら是非アドバイスなど
色々教えてください😭

コメント

ママリ

うちの子キーキーしてましたよ😭👍

同じく発達も問題なく、
体的にも言葉的にも問題はなく
ただただうるさいだけでした😂‼️

今2歳ですが、
たまにテンション上がりすぎてキャァー!!😆とか言いますが、
キャーだめ。って言えばやめるのでほぼ治ってきてます🥲👍

泣く時もキェーー!!🥶
嬉しい時はキャァー😆
でしたが、
最近はお喋り上手になってきたので、
泣く時はイターイ!!
嬉しい時はヤッター!(たまにキャーー)
です👍

1歳ごろだと
なんとなーく意思疎通が取れてる感覚があると思うのですが、
その辺の発達も大丈夫そうなら
そんな心配する事ないと思います😂👍

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳すぎが1番うるさかったです😂
人前では人見知りです。
今も基本的に家ではうるさく外では静かですが1歳の頃より落ち着きましたよ😊
かなりうるさかったですが何が嫌で騒いでるかはだいたい分かってたので普通の事と思って、自閉症を疑ったことは無かったです🤔

はじめてのママリ🔰

私も現在暴れん坊娘と戦ってます🤣

私の娘も嫌なことがあると
まず顔を引っ掻いたりつねったりします。物があれば物をわざと顔に投げてきます。
めちゃくちゃ叫びますしめちゃくちゃ人前で暴れて泣きじゃくります。
そしてとにかく暴れん坊。私の娘の場合は人見知りがないので他の人にベタベタ触ったり物を勝手に取って遊んだりします😭このご時世なので本当にやめてほしいって思います😭

私も心配で気になって調べたりするのですが、バイバイとかどうぞとかちょうだい!嫌!って沢山おしゃべりが出来て名前を呼ぶと振り向くのでどこからがグレーなのかがわからなくて、、😭😭

私の姉と母も他の子より暴れん坊で大変だねって言ってくるのでますます私は他の子と違うのかな〜?って不安になってます😢

でも一応2歳、3歳まで様子見てみようかなって思ってます😊

いくみ

話せないからなのでは?
怒りっぽいのではなく、他に表現のしかたを知らないからだと思いますよ😊

ココア

言葉が出ると落ち着くと思いますよ!
うちの娘もすごかったですが😅、その都度「うれしいね。キャーってしなくて大丈夫だよ。」と気持ちを代弁して言葉で伝え、落ち着けるように関わっていき、言葉が出てきたら奇声あげることはほとんどなくなりました。伝えたかったことがたくさんあったんだなぁ。と思っています😊「(キャーってしなくていいんだよ。)ちょうだいって言うんだよ」など、どんどん言葉教えてあげるといいですよ!