※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。予算は5000円〜1万円。候補は電子ピアノ、Big電子ドラム、木製おままごとセット。他におすすめがあれば知りたいです。

義実家にお願いする2歳のお誕生日プレゼントに悩んでいます…!
予算は、5000円〜1万円以内です。

持っている大きなもの?たちは、
・滑り台付きのジャングルジム
・足蹴り室内乗用車
・ストライダー
・トミカ大量
・トミカの街系や、トミカビル、トミカタワー
・アンパンマンやりたい放題
・アンパンマンのことば図鑑
・IKEAのおままごとキッチン
・マグフォーマーみたいなやつ(150Pほど)
・積み木
・木製レール
・木製トーマスや木製新幹線たち
・すいすいお絵描き
・くろくまくんバス
・ミニバスケゴール

悩んでいる候補が…

①電子ピアノ(マイク付き)
②アンパンマンのBig電子ドラム
③木製のおままごとセット
→ただ、100均のプラのおままごとセットみたいなやつは持ってるんですが、あまりおままごとにハマってないです😅

どれがいいとおもいますか💦?
他におすすめがあれば知りたいです🥲

コメント

ママリ

①電子ピアノ(マイク付き)いいと思う!

ママリ

②アンパンマンのBig電子ドラムいいと思う!

ママリ

③木製おままごとセットいいと思う!
※ただ現状あまりおままごとにハマってはいない

ママリ

④その他おすすめあれば教えてください🙇‍♀️🥲

ちょび

うちは女の子なのでまた違うかもしれませんが、2歳の誕生日にレゴブロック デュプロという大きめのレゴブロックをもらって今でも毎日遊んでいます☺

• ママリ

ママリ

レゴ!そうですよね🥺人気どころですよね✨!
    レゴと違うBigブロック?というやつを持っていて、相互性がないのでいっとき悩んでましたが忘れていました!💦
    再度候補に入れて検討します😍ありがとうございます✨

• 4月13日
  • ちょび

ちょび

ぜひぜひー!😊💓

• 4月13日
しほちむ

アンパンマンドラムあります!
我が家はマイクの部分すぐ壊れました😂
でも今でも頻繁に遊ぶので重宝してますがまぁうるさいです😱
音量小さく出来ますがそれでは満足できないのか音をめっちゃ大きくします🙇‍♀️
我が家はそんな密集地では無いのでまぁまぁ大丈夫ですが、密集してるとあんまり遊ばせてあげれないかもですね🤔

• ママリ

ママリ

ドラム、お持ちなんですね🥺✨!

音…盲点でした🥲💦
    マンションなんですが、厳しそうですね…🙄 音量を調整するところは、子どもでもすぐにできてしまうようなところなんですか😱?

• 4月13日
  • しほちむ

しほちむ

お子さんでもできると思います😅
    電源の近くにあるのし、ボタンなのでポチポチ押しまくり大きくなったり小さくしたり最初は遊んでました😂
    あとアンパンすぐ抜けるので毎回何処かに行きます😂

• 4月13日
  • しほちむ

しほちむ

すみません左端のボタンでした☺️

• 4月13日
はじめ

レゴ おススメです〜!
ちなみにアンパンマンのキーボード持ってますが、アンパンマンとバイキンマンがくるくる回る動作を押さえて止めるから回らなくなるし、動いてても取って床に投げ捨てられるので片付け時くらいしかアンパンマン達定位置にいませんwwアンパンマン居なくてもいなくても変わらないです笑笑

• ママリ

ママリ

レゴ…忘れていました!!🥺
    候補に入れて検討してみます🥺✨ありがとうございます🙇‍♀️

キーボードお持ちなんですね😍
    アンパンマンとバイキンマンは動くんですね✨ アンパンマンいてもいなくてもなら、シンプルな方でもいいですね🤣笑 リアルなコメントありがとうございます🤣💓💓

• 4月13日
もふもふ。

うちの子はDysonのおもちゃの掃除機プレゼントしたら気に入ってます😊
今も私が掃除機かけると持ってきて隣で真似してます✨

それ以外には、トランポリン、のりもの図鑑、子供用デスクがプレゼントになりました💡

moony mama

我が家は、2歳のお誕生日はトランポリンでした。

息子は、一歳半くらいからキャラなどついてない普通のキーボード(32鍵盤)で遊んでますよ。
内蔵の音楽が豊富なので、それで踊ったりもしてます。保育園の年少クラスから鍵盤ハーモニカも覚え始めたのですが、鍵盤ハーモニカは保育園に置いてあるので、自宅での練習にもキーボード使ってます。
なので、キャラに拘らないのであれば普通のキーボードの方が長く使えるのかな?とは思います。