※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘がパパに懐かない悩み。育児疲れとストレス。休息が必要。夫は支えるが、他の頼れる人がいない。悩みの解決策は?

未だにパパ懐いてくれない娘😓
そりゃパパは仕事で家にいるママより触れ合う時間少ないにしろ毎日お風呂上がりとかに預けると泣くし、寝かし付けもママじゃなきゃ絶対寝ないし😓5:5じゃないにしろせめて7:3。今は9:1。
軽く1時間パパに預けて私1人息抜きにお出掛けできるぐらいはなってて欲しいな。
まだ小さいから徐々にだって分かってるけど(コロナのせいで互いの両親頼めない)私ばかりはさすがに疲れが…それに産後ハゲの抜け毛と生理が始まり、週一通ってた骨盤矯正も夫の休みが合わず1か月も行けてなくて全身痛くて夫の仕事で地方転勤なもので友達1人もいないし免許もない。

夫に痩けたねって心配され、それ言われるほど疲れも顔に出てて良いのか悪いのか体重も妊娠前に戻りそう。
授乳は夜だけミルクであとは母乳だけど出にくいとか足りてないとかは無くそこは特に問題なし。👶🏻の体重も体調も問題無し毎日元気です。

娘が元気でにこにこ笑ってくれてるだけで幸せだけど私は?
お母さんが元気で楽しく育児しないとダメだよね。
夫は夫でどうにか娘に懐いて貰おうと頑張ってくれてるけどやっぱりどうしても私じゃないと嫌だし他に頼る人も居ないし…はぁ
どうしたらいいの

鬱になるほど悩んではないけどギャン泣きされてでも旦那やセンターとかに預けて慣らすべきなのかな。

コメント

deleted user

2歳半で元夫とはお別れしましたが、それまでずっとパパ拒否でした😅
自宅で自営業だったので、私と同じくらい一緒にいたんですけどねぇ〜

パパが努力してるならきっと報われますよ!
10ヶ月もお腹の中にいて、ママの中に居たのに今は違う世界に居ることが理解できないって聞いたことあります。
ママしか知ってる人がいない状態で生まれてくるんだから、ママ以外拒否でも仕方ないと思います。
時間が解決してくれますよ☺️

はな

4ヶ月の頃パパ見知りありました!
そして今も懐いてません(笑)

パパはお子さんと積極的に遊んでますか?
遊ぶ時、お子さんが嫌がる遊び方じゃないですか?
うちの旦那は明らかに娘が楽しんだり笑ってる様子がないことを何度も繰り返しやります(笑)

すず

夜のミルクをパパに任せることはできないですか?
ギャン泣きされちゃうかな?
ゆっくり慣れてくれると良いんだけど🥲
寝かしつけはうちもママの役目になりました…
ママ1時間息抜きもできてないんですね🥲それはつらすぎる。。
まずはママが整体行ける日作りたいですね。ファミサポさんに頼るとか!