※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

アップリカのだっこひもで準備しましたか?

出産前準備に、だっこひもは何にされましたか?もう買いましたか?

今のところ、私はアップリカかなーと思っています。

コメント

ちーとす

アップリカとベビービョルンで悩んで、結局コランハグ買いましたよ〜(*^^*)♡

• Y'mama

Y'mama

だっこひもは出産前には準備しておきたいので、今から悩み中です😅参考になりました。ありがとうございました☺

• 8月29日
ぼんぼん🍑

私も出産前に、アップリカの抱っこ紐買いました(^_^)
首も座って外出増える頃の時期的に、メッシュを勧められて買いました。
暑くなってからよく出かけるようになったので正解でした(^_^)

出産前だと、お腹出てて試着できないのが難点ですよね!
うちは旦那が試着して気に入ったのでアップリカにしましたが(^_^)

• Y'mama

Y'mama

そうなんですよね😅ちゃんと試着出来ないため判断が難しいです。妹を連れていって試着してもらおうかな~。また色々見て考えようと思います!ありがとうございました☺

• 8月29日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ちなみに、私は首すわり前にそんなに出掛けるつもりもなかったので、
    首すわり前の付属品は買いませんでした。
    なので、産後買いに行って試着してからでもよかったなぁと今思います!笑

もし、どうしても産まれてすぐから使いたい!とかでなければ、産後買っても遅くはないと思います(^_^)

• 8月29日
  • Y'mama

Y'mama

そうですね😌産後の生活スタイルを見直して、また考えなおしてみたいと思います!ありがとうございました☺

• 8月30日
☆ゆう☆☆☆

私はエルゴのアダプト買いました♪

• Y'mama

Y'mama

エルゴアダプトは新生児からでも使えるものですよね✨それも気になります😭もう少し悩んでみます!ありがとうございました☺

• 8月29日
hana*hana

うちはベビービョルンのone+Airにしました!
乗せるときは泣きますが、乗せたら大人しくしているし、しばらくすると寝ます❗

ただ、ベビーカーをアップリカにしたので、キャリートラベルシステム対応の抱っこ紐にしたら便利だったかなぁと今更ながら後悔しています(;´д`)

まさかあんなに良いベビーカーを買ってもらえるとは思っていなかったので💦

• Y'mama

Y'mama

アップリカのものは、アップリカのベビーカーを使っていると、便利そうですね✨ベビービョルンはまだ詳しく見てないので、見てみようと思います☺ありがとうございました!

• 8月29日
かめ

私はベビージョルン使ってますよ〜!新生児から使えましたし、腰ベルトもあるタイプを購入したので、長く使ってます。アップリカは横抱きできるタイプのものですかね?
私は預け先も無く、里帰りが終わってからはスーパーも息子を連れて行かなくてはいけなかったので、首すわり前から縦抱きできるタイプのもので、かなり助かりました!

• Y'mama

Y'mama

横抱き出来るのです!新生児は横抱きのほうが安全かなと思い考えています✨でも横抱きは不安定で危ないって声も聞き、なやんでいます。ベビービョルンまだ詳しく見てないので、見てみようと思います☺ありがとうございました!

• 8月29日
ブラッドオレンジ

抱っこ紐は必須かなと思い、出産前に買いました(^ ^)
エルゴやベビービョルンと悩みましたが、アップリカにしました。メッシュが良かったのと、試した感じでは疲れにくいかなと思ったので。
首座り前に使えるようにコランハグも買いましたが、すぐ使えなくなったので、不要でした。コランハグ買うなら、首座るまではベビービョルン使えば良かったなぁと思いました。実際そうしている先輩ママが多かったです。途中でベビービョルンを借り、首座りまで使ってました。その後はずっとアップリカです。

長々すみません。ご参考になれば幸いです(^ ^)

• Y'mama

Y'mama

先輩ママさんはそうしてるんですね✨参考になりました。ベビービョルン見てみようと思います!ありがとうございました☺

• 8月29日
ブラッドオレンジ

追記です。
アップリカのコランハグとコランハグ新生児シートを買って新生児シートが不要ってことです。言葉足らずですみません。

• Y'mama

Y'mama

補足ありがとうございました☺

• 8月29日