※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
住まい

どっちがいいのかわかる方いますか?6月頭に建売に引越します。今ドコモ…

どっちがいいのかわかる方いますか?
6月頭に建売に引越します。
今ドコモ光を繋いでいるんですがネットで
見たらドコモ光を移転するのに工事費が
かかるみたいで他のサイト見たら
工事費が無料とのことでこちらで
お願いしようかと思うんですが
ドコモ光引渡しで工事費無料とかありますか?

あと新居ではBSを繋ごうと思っていて
BSを繋ぐならドコモ光テレビオプションに
した方が安いみたいです。
(+800円くらいで見れる)
けど工事費で3万くらいはかかりみたいで
その3万が今住宅ローンで借りてる追加工事代金で
賄えるなら工事費3万でもいいんですが
スカパーも加入すれば工事費は無料になるみたいです。
しかし毎月ドコモ光とBSとスカパーで1万くらいは
請求になるので工事費3万でも毎月の支払い
安くするために払うかどちらがいいと思いますか?

コメント

Ttt🥴

ドコモ光の更新月にもよると思いますが、移転ではなくそのまま新規でそのままドコモ光を新しいところに入れてはいかがでしょうか?

• RINA

RINA

更新月がよく分からないんですが毎月月末に携帯代とまとめて引き落とされてます。
    新規でドコモ光を新居にいれるということですか?それは新規でできますか?

• 4月12日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

ドコモ光も携帯と同じく契約期間というのがあり、2年単位になります。
    契約期間以外に解約しちゃうと解約金が発生するんですよね💦

解約金が発生しない月なのであれば
    今使ってる光は解約してしまって新居には新規でドコモ光を引いた方が移転費用も工事費用も掛からず出来ると思います。

• 4月12日
  • RINA

RINA

そういうことですね!
    5年くらいは使っているので解約金はかからないと思います😌

なるほど!
    ちなみにドコモ光テレビオプションにしようと思っていてその場合だったら地デジ、BS.CSがアンテナなしで見れるみたいなんです。
    新居に引越すのにドコモ光回線とTVアンテナ回線繋ぐならドコモ光テレビオプションにしてアンテナなしで回線は繋がないでやった方が安くなると思いますか??
    ドコモ光料金に+800円くらいで見れます。工事費は3万かかってしまいますが💦

• 4月12日
  • RINA

RINA

度々すみません。
    多分私の考えで上記の写真のネット引越しサイトではドコモ光引渡しの場合、工事費無料になるということは今のドコモ光だけのプランをドコモ光テレビオプションのプランに変更して引越しお願いしたら工事費も無料のままだと思うんですが、それであってると思いますか😱?

• 4月13日