※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

27歳です。中学生の時にホームページが流行っており自分でデザインして…

27歳です。中学生の時にホームページが流行っており
自分でデザインして、画像貼ってリンク飛ばしたり、
文字の色や大きさを変えたりと、とても楽しく編集していたのを思い出しました😂

これは今で言う、webデザイナーさんの仕事内容になるのでしょうか??凄く好きだったので、本格的に勉強しようかと思うのですが、全く違う職業になるのか、同じ感じなのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ちーこ

懐かしい!デコログですね!笑

私も素人なので、詳しいことは分からないですが、難易度は違えど同じジャンルなのかなと思います😊

• m

m

回答ありがとうございます😊

デコログも好きでした😂デコログの前にホムペ(笑)が流行って毎日更新してました😂懐かしいです(笑)

似たような感じなんですね😊何か好きな事でお仕事したいと考えていたので、頑張ってみようかなとと思います。

• 4月12日
みみ

webではないですが、現在デザイナーをしています!わたしも中学生のとき、自分のサイトいじったりそんな感じでした笑 楽しいですよね😂

一応webも一通り学んだことありますが、まあおおまかにはおんなじ感じですね😆 ですが当時使っていたような手法はほとんど現在使用できない(ていうかプロは使わない)ので丸ごと勉強し直しって感じですね…webは特に敏感に知識もアップデートしていなきゃならないし、難易度ももちろん桁違いですので、わたしはweb系は挫折しました😂

でもデザインだけじゃなく組み上げまで出来たらカッコいいですよね〜✨

• m

m

回答ありがとうございます😊めちゃくちゃ楽しかった記憶があります😂💞

ガラッと変わってるんですね😭そりゃ10年以上前の話なので、仕方ないですよね🥺

とりあえず独学で勉強してみたいと思います🥰

• 4月13日

Webデザイナーです!
私が学生の時は魔法のiランド?とかそんなので作ってたのですがそんな感じですか?
それであればその知識は生かせないと思います😅
ホームページはHTML/CSSやJSなどのプログラミング言語で構築していくので、その知識は必須になります。
でもサイトを作るのが楽しいという気持ちがあれば独学でもやってる人はいますよ😊
稼げるようになるにはたくさん勉強する必要はあるにで時間がかかるし簡単ではないです!

• m

m

回答ありがとうございます😊

魔法のiランドではなかったと思います😂編集ページは記号や数字、アルファベットばかりだったと思います🤔

夫の実家が自営業で、凝ったものじゃなくていいので、簡単なホームページが作れたらと思っております🥺独学で頑張ってみて、いけそうならゆくゆくはお仕事に出来たらいいなと🙇‍♀️

好きな事を仕事にしたいなと思っていたので、頑張ってみようとと思います!!

• 4月13日

退会ユーザー

ちょっと時代が違いましたね😂
    簡単なホームページくらいなら今は色んな簡単な方法があるので独学でもできるはずです!
    頑張ってください✨

• 4月13日