※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから、忙しい日々でストレスが溜まり、子供たちの泣き声にイライラしてしまい、旦那や子供たちに冷たくなってしまうことがあります。産後初めて泣いてしまい、自分の感情に戸惑っています。寝て、明日からまた前向きになりたいです。

質問ではないです🙏🙏🙏
すみません吐かせてください🙇‍♀️

2人目が生まれて、土日は旦那が仕事なのでワンオペ、平日は上の子は保育園なので旦那が帰って来るまでワンオペです。
2歳半離れているのですが、同時に泣かれると本当にカオスです😭
今日はそれが最高潮だった🥲
下は眠くて抱っこしてほしくてギャン泣き、上の子は自分の思い通りにならずギャン泣き💦下の子は兄が泣けばつられてもっと泣く😫
下の子を抱っこすると兄も抱っこしてよ〜と泣いて訴えてくる😫
も〜無理〜お手上げ〜てなりました。
下は泣きながら眠りについてくれて😪
やっと兄を寝かしつけ、終了。

こんな事は今日だけではないですが、なんだか今までのが積み重なり、産後初めて泣いてしまいました。

子供が泣くのはしょうがないのに…イラッとしてしまいます。
そして旦那にも冷たく当たってしまう😢
優しくしたいのに、気持ちとは裏腹にめっちゃイライラをぶつけてしまい、後になってなんでそんな事言ってしまったんだろうと、涙が出ます😢
なんでもっと優しくなれないんだろ😔
切ない。

寝て明日からまた切り替えよう

コメント

nikon

お疲れさまです
うちは主人の出張ある平日はワンオペです
保育園にも行ってないのでずーっといます
上がいま絶賛イヤイヤ期で大変です( ; ; )わかります
2人泣かれるとお手上げ〜なる時あります
怒ってしまって優しくしたいのに😭と後悔したりもあります
明日こそ優しくしようとか穏やかに過ごそうとか
毎日思います

ママリ

毎日お疲れ様です。
自分の一年前を思い出しました。私も夫にぶつけすぎていましたし、子供の同時泣きで本当にしんどかったです。
心がけていて良かったな、と思ったことは、何をするにも上の子優先にしていました。そして下の子のお世話をするときも、上の子にお手伝いをしてもらい(オムツ持ってきてもらう等)、たくさん褒めて一緒に下の子を育てるスタイルで、なんとか乗り切りました。

うちは年子なので、イヤイヤ期と小さい子の同時育児の大変さとはまた異なるとな思いますが、
少しでも楽になれますように。
美味しいおやつ食べて温かい飲み物飲んで、ママも心を休ませてくださいね。

しおり

毎日おつかれさまです、、!👏🏻
わかります、わかりすぎます!!
何ヶ月前かの自分と重なりました。
息子たち、今では2人で仲良く遊んでいます^^

当時は、体2つあればいいのに、とか
全てから解放されたい!って常に思ってましたけど
いつかは必ず終わりが来ますよ🧡🧡
ぼちぼち、さぼりながら時が過ぎるのを待ちましょう♩
出来る時にすればいいんです🕊

はじめてのママリ🔰

両方泣かれたときは、あんまりしんどいとかなくて笑えてきてたんですが😂、なんとなく大変そうに見えるかと2人泣いてるところを写真や動画に撮って夫に送ってました(笑)

うちも週1でしか休みもなく、朝はゆっくりな分 夜は遅いです😂

らら★

すごーくお気持ちわかります!!
二人のギャン泣きってほんと心が折れますよね…🥲
心に余裕がなくなると当たる先は旦那しかなく、その時は必死で優しくなんかなれないです🥲

明日も頑張りましょう☺️