※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
住まい

工事面積47坪、吹き抜けを抜いて延床面積42坪の家を建てる予定なのです…

工事面積47坪、吹き抜けを抜いて延床面積42坪の家を建てる予定なのですが、横幅11m、右横8m、左横6mって小さく見えますか?
1生に1度、どこかを妥協してでも大きめの家を!と間取りを決めた家なのに地縄をみてとてもショックで😭

中々建ったイメージできなくてもはやマイホームブルーに入ってます🥲

コメント

うさこ(25)👀🤍

横幅11.5m、左8.5m、右6.5mでした。

地縄マジックですよね( ・ᯅ・ )
小さくないですよ!!
吹き抜け諦めた身としては羨ましいです🥺素敵なお家が完成しますように🏡❤

1軒目35坪、2軒目50坪で建てましたが50坪でも地縄マジックでブルーはいってました😂

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

コメントありがとうございます😭50坪😳それでも地縄マジックってかかってしまうものなんですね🤣地縄みてショック受けるのは普通なのかな?って少し安心しました!☺️
    コメントありがとうございます😭

• 4月12日

退会ユーザー

基礎でもショックうけてましたよ‪( ;ᯅ; )
    え?ほんとにここにキッチン?入る?狭くない?ってブルーでしたよ😂😂

クロス貼られてやっと、おお〜!!って目輝かせれました‎‪🥺ww

• 4月12日
ままりぃ

横幅が10m以上あれば、たちあがると大きく見えるので大丈夫だと思いますよ😊

🌸

十分大きいですよ!羨ましいです!!
うちは36坪で9.1mの7.2mです!
いざ棟上げされると大きさに圧倒され、でも壁がつき始めると「こんなに狭くて大丈夫?玄関狭くない?」とか色々モヤってましたが、クロス貼られるとやっとイメージ湧きました🤣
なのでもしかすると最後まで不安が残るかもしれませんね・・・!

はじめてのママリ🔰

最後までモヤモヤすると思います🤣
我が家は38坪の総二階ですが、ちっっっちゃっ❗って思いました🤣
りあさんの家に比べたら実際小さいんですが、ほんと壁紙貼られるまでずっとうわ〜ショボいって思ってました😂

実際生活してみると充分だし、広くていいねって言ってもらえたり掃除がめんどくさかったりします🤣