※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

40週1日で誘発分娩の入院が決定。兆候なしでストレス。同じ経験の方いますか?

生まれる気配が全くありません。

現在39w1d。40w1dで誘発分娩のため入院が決定しています。運動もがんばっていますし、陣痛に繋がることを全部しましたが兆候なし。周囲の出産報告や、運動しなよ、結局は赤ちゃんのタイミングだよ、などの言葉にストレスだけがたまっていきます。

そんな時実母と義母から差し合わせたように「まだ?」というLINE。イライラが半端ないです。

同じようなストレスを抱えてる方いませんか?😢

コメント

ありす

私も1人目が36wで早産になってしまい、2人目の時にまた早産になると大変だから、なるべく遅く生まれるように気をつけようと先生から言われていたのでだらだら過ごしてたら、全然生まれてこなくて、41wで産みました😂
まさに誘発入院が決まってた日の前日にギリギリ陣痛からの出産でした〜
出来る事なら誘発せずに産みたいですよね😂
周りの言葉は気にせずとにかく、部屋中雑巾掛けと階段昇降してました🙆‍♀️
冬だったので外は歩きたくなくて😂
おっぱいマッサージなんかもいいと思います😊
あと少し頑張ってください✨✨

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    誘発は費用も別途かかるみたいだし、自然陣痛よりかなり痛いって聞くので誘発せずに生みたいです😢今週中に生まれてくれることを祈ります…🥲

• 4月12日
くるちゃん

お気持ちわかります😭
私は予定日から8日超過で産みましたが、「いつ産まれそう?」「陣痛まだ?」と💧💧
こればっかりは本当どうなるか誰もわからないので、あまり無理なさらないでくださいね

• エル

エル

まわりの「まだ?」は本当しんどいですね……。そんなのこっちが聞きたいし……一番待ち望んでるのはわたしたち両親だし😢できるだけリラックスして過ごしたいと思います🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

歩くしかないね!、陣痛来た?ストレスですよね😭😭
予定日9日超過で誘発分娩のため入院しました!
結局帝王切開になってしまいましたが、しっかり準備してから入院出来ましたし、陣痛来る前から助産師さんのいる環境にいれたので安心出来ましたよ🙆‍♀️💕

• エル

エル

散歩運動散歩運動ばっかり言われて本当しんどいです😢こっちだって頑張ってるのに……😢今週中に生まれてくれることを祈りたいと思います🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も運動しようが何しようが前駆陣痛もおしるしもなんの兆候もなくて、40w1dで誘発入院しました!
入院した日は結局誘発しても産まれなくて、でも周りからはどう?もう産まれる?まだ?って連絡がたくさんきて、消灯後メンタル崩壊してました😭
いつ生まれるのかなんて私が一番知りたいし知ってたらあなた方に言ってるわ!!ってブチギレてました😂

静かに待っててほしいですよね…無理せずお過ごしください😣

• エル

エル

本当しんどいですよね😢まだ?って…こっちが知りたい!一番待ち望んでるのはわたしたち両親だし😢ってかんじです……。できるだけリラックスして過ごそうと思います💦

• 4月12日

39週3日です☆
同じく!今まさに「まだ?病院はなんて?」などなど言われてます

つらいのはこっちだよー!って感じですよね😵

• エル

エル

まだ?はしんどいですよね😢マイナートラブルもあるし、体も重くなってるしつらいのは本当こっち!早く赤ちゃんに会いたいです🥲

• 4月13日

退会ユーザー

動くのも大変ですよね😭
    あと少し、お互い頑張りましょう!❤️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じく39wです☺️いまかいまかとドキドキしますよね♡
先週の検診では子宮口全然空いてなかったので気長に待ってます、まだ予定日もなってないのに生まれないのが当たり前ですよ!

• エル

エル

もういつ生まれてもいい週数ですもんね。わたしは先週子宮口少しだけ開いてて内診グリグリもしてもらいましたが陣痛に繋がらなかったです🥲初産は遅れるっていいますしね💦まわりの予定日より○週、○日早かった!の報告につらくなってました🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私も正産期入ってからはいつ生まれてもいい...て思ってましたが、もう逆に41wくらいまでは出てこないもんだと思ってあまり毎日期待せずにいます!笑
    私の周りもうるさかったですが「全然出る気配ないよ予定日絶対遅れる!笑」っていったらパタっと鎮まりました笑

• 4月13日
せみ

めっちゃわかります。笑
たぶん予定日同じくらいですかね?
どう?って周りに聞かれますが、わからん!!って少しイラついてしまいます。
上の子も予定日超過して同じく嫌な気分になったので、またか、、、って感じです。

• エル

エル

予定日は4/18です。近いですかね?周りがソワソワしてるんですがこっちが連絡するまでは触れないで欲しいですね😢

• 4月15日
  • せみ

せみ

4/19です!近いですね☺️
    本当同感です。一番知りたいのは自分自身ですよね。

• 4月15日