※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の方が、復帰後の時短勤務について保育園の影響を心配しています。就労証明書はフルタイムで記入し、後で時短勤務に変更しても問題はありません。希望はフルタイムでの申し込みですが、ペナルティはありません。

保育園についてお伺いさせて下さい。

現在育休中です。
産休育休に入る前はフルタイム(1日8時間、週5日)で働いてました。

育休から復帰すると、時短勤務(1日6時間、週5日)になります。

就労証明書には以前働いていた時間で記入、保育園が決まった後に時短勤務の時間で働くとすると、保育園は退園になったりしますか?

出来れば、優先順位が高いフルタイムの時間で申し込みをしたいと考えていますが、復帰後の時間でかかないとペナルティ等はありますか?

コメント

ママリ

フルタイムで書いてもらいましたが実際は朝30分時短しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園からは特に何も言われずですか?

• 4月12日
初めてのママリ🔰

市役所に提出した書類はおやすみ前と同じようにフルタイムの時間で提出しました!
確かそのあと内定が出て、説明会とかが終わってから保育園に提出する就労証明書があってその時は時短勤務の時間で書いた気がします…🤔
保育園が決まったあと相談して時短になりましたって感じだった気がします!
実際保育園が決まってから会社細かい時間など決めたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!

それだと、保育園からは特に何も言われてないですか?
    私も詳しい時間等は特に決まってなくて💦

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言われてないです!
    面接の時に、一応時間は相談して時短勤務になるかもとは伝えました!
    実際入園するとなるべく早く迎えに来て欲しいオーラ出てるし、私の場合1歳から預けてるので周りもあんまり遅くまで働いてるママがいなさそうでした😅

• 4月12日