※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が保育園で下痢と言われました。完母で育てており、黄色いドロドロのうんちです。下痢なのか不安です。

生後5ヶ月の娘、保育園で下痢が出たと言われました。まだ離乳食も始まっておらず、完母(時々ミルク)で育てているので、毎回黄色いドロドロのうんちです。これが普通だと思っていたのですが、下痢なのでしょうか?どなたかわかる方教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ちーちゃん

まだ離乳食始まっていないならドロドロうんちでしたよ!!(`・ω・´)ノ
うんちが白っぽいなら危ないかもですが、黄色なら大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
5ヶ月くらいだとうんちの量も増えてきて漏れ率高くなりますよね(´ε`;)笑

• rin★

rin★

ありがとうございます!それを聞いて安心しました😊はい、漏れ率高いです、、昨日も漏れました、、🤣

• 4月13日
みかん

オムツに完全に染み込んでる状態が下痢だと思ってます!

• rin★

rin★

とてもわかりやすい返信をありがとうございます!染み込んでいるかどうかで、判断したいと思います✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

完母です。
離乳食始めるまでは黄色➕茶色のドロドロでしたよ。
まぁ、水分を多く含んだ便のことを下痢というので間違ってはないかと、、、。
母乳はミルクに比べて緩い便になるので離乳食食べてない完母ならドロドロで問題ないですよ。

• rin★

rin★

ありがとうございます!同じ完母の方に回答いただいて安心しました😊

• 4月13日