※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に卵を始めたいが進め方が不安。耳かき1さじから始め、2日空ける。鯛と卵同時に与えても問題ないか。粥を急に嫌がる理由は?経験者いますか?

離乳食、卵について教えてください。もうすぐ7ヶ月になる息子なんですが、5ヶ月半からぼちぼち離乳食を始めました。明日から卵を始めたいと思うのですが、恥ずかしながら進め方がいまいちわかっていません😰
耳かき1さじから始めて、2日程日を空けた方がいいのでしょうか?そこからの増やし方、クリアと思っていい量など調べても色々で迷っています。
また、今日から鯛をスプーン1さじ食べさせはじめ、今日は何事もなくクリアしたのですが、明日鯛小さじ1と卵耳かき1さじあげるのは問題ないでしょうか?
あともうひとつ意見をお聞きしたいのです。離乳食初日から割とスムーズに食べてくれていたのですが、昨日あたりから粥を泣いて嫌がるようになりました。10倍粥を少しブレンダーにかけたもので、粒が嫌なのか、なぜ急に泣いて嫌がるのかわかりません😭同じような経験ある方おられますか?

コメント

ふうしゃ

最初は黄身から、白身に
面してない部分を
2日くらい開けてから
耳かき1さじ⇒ふたさじ⇒
小さじ4分の1⇒4分の2⇒
4分の3⇒小さじ1

みたいな感じて増やしていきます☺️

ボソボソしてるので
お水にといたり、おかゆに
混ぜてもいいと思います☺️

鯛で今日問題ないのであれば
大丈夫かと思います☺️

もしかしたらおかゆの
形状が嫌なのかも
しれませんね💦

ドロドロが好きな子もいれば
粒が入ってないと食べない子もいるみたいです😭
それか、何かを混ぜてみるのはどうですか?
かぼちゃとかサツマイモとか☺️

みかん

黄身は毎日あげてました!
いろんなやり方あると思いますが2.3日開けると1ヶ月くらいかかりそうで💦
様子を見ながらですが問題ありませんでした🙆🏻‍♀️
白身は黄身よりアレルギー出やすいようなので3日おきにあげました!

うちはドロドロが嫌で大人が食べるお粥ぐらい粒があるほうが食べました!
お粥だけでは今でも食べないので野菜とか混ぜてます🙂