※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4男子と小3女子の子供が友達と遊びに来た際、友達が妹を連れてきたことに驚いた。連絡がないまま突然来たことに戸惑いを感じ、以前LINEでのやり取りも無視されていたことを思い出し、どう対応すべきか悩んでいる。

びっくりしました。
これ普通ですか?

※あまり使い方わかってなくて返信とかわからないので失礼な対応になるかもしれません。すみません。

小4男小3女年長男の3人います。
小4の子が最近土日どっちかに友達とよく3人で遊んでます。
うちの家だったり相手の家だったり。

こないだは友達2人きてうちの家の約束でした。
約束の時間までに
習い事行かせた帰り3人分のおやつをと
ミスドで3種✖︎3個買って帰りました。

待ち合わせて時間に友達2人がきました。
びっくりしたのはそのうちの1人の友達が妹連れてきた事。
長女も知ってるらしく学年一個違いの小2です。

いいんです。全然いいのですが、、
なんの連絡もなしにいきなり?
って感じで。

うちの長女も、長男の友達んちに遊びに行くのついていきたがります。
でも、連絡してないし、負担かもしれないし
今日はお兄ちゃんが友達と遊ぶ日だからって言って納得させてます。

前回も書きましたが、同じ子です。
実は2年前くらいに挨拶して親とはLINE交換してます。
こちらから〇〇です。よろしくお願いします。
と初LINEしましたが既読スルーされ。
それからは一度もやりとりしてません。
LINE消されたのかもですが、
もしあれば連絡しません?

連絡できない、しないのであれば連れてこなくないですか?
来たからどうこうではなくて常識的に普通こんなもんなのかなと。

どう思いますか?

コメント

ママリ

よそ様のお家で遊ぶのに、許可なく連れてくるのはナシだと思います💦

お外で遊ぶ〜って時に連れてくるなら、その子が小2なら全然アリだと思いますが…

連絡取り合って、
下の子も良いかな?とか
今度長女ちゃんも一緒においで〜!みたいな関係だったら良いですが…

連絡も取り合ってない関係で来るのはありえないです…

うちも小4の息子がいて、
弟や妹を外遊びに連れてくる子もいますが…
家に遊びにくるときは連れてこないです💦
外遊びからの流れでそのまま家に〜ってなる時はたまにありますが…