※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方、乾燥はちゃんと乾きますか?購入したら毎日乾…

ドラム式洗濯機使ってる方、
乾燥はちゃんと乾きますか?
購入したら毎日乾燥したいんですが
電気代はどうでしょうか?

ちなみにいくらいらいで
購入されましたか😌?

コメント

のんのん

乾燥は乾きます☺️
ただ洗濯物が多いと湿ってることがあって、そんなときは乾燥だけ20分追加したりしてます!

電気代はそんなに変わらず、、だったと思います😆

16万でした!1年前の型落ちで安くしてもらいました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊 わあ〜♡安い♡16万なら手が出そう…!!
    ちなみにどこのメーカーのですか?たまに衣類がしわしわになると見たんですが、子供服とかは乾燥かけないほうがいいですか🤔?

• 4月12日
  • のんのん

のんのん

トーシバです!買ったときは人気があまりなくて安くしてもらえました😂
    ただアメトークで家電芸人さんがトーシバをおすすめしたので、いまかなり人気になったみたいですよ😁💓

シャツなども少なめで回すといけます!
    娘の制服のカッターシャツもアイロンなしでいけるレベルです😚
    ただ中身がおおいとくっしゃくしゃになっていて大失敗しちゃうときもあります🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TOSHIBAもいいらしいですよねー😌❤️家電芸人間違いないですね!!シャツもいけるなんてスゴすぎる!!やっぱり欲しい!!

私詰め込みすぎるタイプなんで買った時は気をつけます🤣🤣

• 4月12日

日常のタオルや衣類レベルは問題なく乾きますよ✨

電気代は毎日1回乾燥かけても
1500円前後しか上がりません☺️

私は2年前にその時の最新型で30万程でした!
因みにPanasonicです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊Panasonicいいみたいですよねー♡30万!やはりそれくらいが相場ですよね😱💦

衣類がしわしわになるなどはありますか?

• 4月12日

退会ユーザー

勿論型落ちならもう少し安く購入できると思います✨
    1つ2つの型落ちなら機能性は全く問題ないと思います❣️
    洗濯機にスマホ機能とか本当に要らなかったです(笑)
    洗剤の自動投入機能付きはすっごく楽なので絶対付いてるものがいいですよ✨

シワシワには基本なりにくいですが、適量以上に詰め込むとTシャツなどはシワシワになります😅
    が、縦型のように絡み合う事はないです✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!スマホ機能いらないですよね🤣🤣予約機能あれば十分…笑
    自動投入機能いいですよね〜❤️❤️めっちゃ憧れてました😂😂✨
    やはり入れすぎ注意ですね🤭💦でも縦型よりメリットがありすぎますね!!
    早く欲しいー🤣🤣

• 4月12日
やーな

前の縦型洗濯機が壊れたので日立のビッグドラムを先月購入しました!念願のドラム式でした🥺
乾燥は私も不安だったのですがしっかり乾きます🙆‍♀️しかもタオル類はふわふわ🥺感動しました✨
電気代はまだきていないので分かりませんが深夜電力でまわしています!
洗濯11キロ乾燥6キロで他の家電と一緒に買い、割引してもらい19万ほどでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊日立のビッグドラム人気ですよねー♡しっかり乾くんですね!!欲しい😭✨笑
    11キロ乾燥6キロの大きさで今のご家族の人数だったら十分ですか?洗濯パンパンにしたら乾燥は2回に分けたりしなきゃないですかね?笑
    あ、そもそも2回に分けて洗濯などしてますか!?笑

• 4月12日
  • やーな

やーな

4人家族で保育園児2人分で毎日パンパンにいれてて乾かないかなぁと思ったんですが意外と乾いてます!😳😳
    びっくりしました!
    たまーに厚手のものが混じってると乾いていないのがあるので、その洗濯物だけ干してます☺️なので洗濯〜乾燥までほぼ1日1回でいけてます💓

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園だけでかなり洗濯物あるので気になってたんです😂意外と乾いてるんですね♡1日1回でいけるのも助かりますよね!!
    19万なら手が出そうです♡ありがとうございます❤️❤️

• 4月12日
ザト

乾きます✨✨
というか乾燥後はふわっふわなので、すごく気に入っています💕
前回は10年ちょっと前に9万円くらいで購入し、今使っているのは去年か一昨年購入したもので、16万円ほど、どちらも日立です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ふわっふわ〜🥰❤️羨ましいです!!日立の使われてるんですね🤔やはり洗濯機といったら日立が人気ですよね!16万も手が届く金額で購入したくなりました❤️参考にします🙇‍♀️✨

• 4月12日
y

5年くらい前に26万くらいで勝って
ほぼ毎日使ってます。
洗濯、乾燥合わせて三時間弱かかります😶
入れすぎると乾いてないこともあります。とくに厚手のものですね!
でも助かってます!

• y

y

買っての間違いです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはり詰め込みすぎは良くないですよね😂私、いつもパンパンに入れるので気をつけないと😆💦

助かりますよね!洗濯機と食洗機どちらか欲しかったんですが、皆さんの意見聞いて洗濯機一択になりました❤️❤️笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

最近溜め込まずに洗濯しているので乾きます😁シワも溜め込まないので気にならないです(笑)
電気代は高!とはならないです。もともと、縦型の乾燥機付き洗濯機だったのもあって。

2~3年前に新生活応援展示品で15万切ってました!実演機じゃないので稼働ゼロですが、形として実演機扱いで激安でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊溜め込まずに洗うのがポイントですね🥺✨笑
    電気代も高くは感じないんですね❤️

15万切るのは激安ですー🥰✨お買い物上手!!
    私もそれくらいで手に入れたいです🙆‍♀️💯

• 4月12日
ママリ

日立のビッグドラム11kg乾燥6kgのやつを3〜4年前に購入しました。15万くらいだったと思います!

最近は、肌着系とタオル系は完全に乾燥までまわして、子ども服と乾燥できないものは、別で回してます!

タイマーで6:30に第一弾乾燥できない系が洗濯し終わるようにして一旦干して、第二段は乾燥回せるやつ回してます!

1回でもいけるんですけど
楽したくて分けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦ご回答ありがとうございます😊

2回回してるんですね♡やはり子ども服などは乾きづらいですか😭?

乾燥機付きは本当にママの味方ですねー👩✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私は一度も乾きづらかったものはありません(^^)子ども服は乾燥×になってる綿系の服が多いのでいちいち⚪︎×分けるのが面倒なのと、ハンガー収納してるので、それもあって乾燥できない系で回してます♪
    2人目産まれたらもう全部乾燥でいくかもしれません🤪

• 4月13日

パナソニックの2番目に高いのです!

洗剤自動投入(めっちゃラク)と温洗浄です!26万でした!

生地の厚いものは湿ってます。

普通の衣類、タオルは乾きます!
ふんわりモード?みたいなので、終わってもしばらく時々回してくれてます!!

シワですが、ズボンは縦シワになるので、乾燥しないほうがいいかなと思います!
あとはよっぽど大丈夫ですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊お返事遅れてすみません💦
    生地集めのものは湿ってるんですね!🥺トレーナーとかですかね?

ズボンは気をつけた方がいいんですね♡参考になりました!早く欲しいなあ😂😂

• 4月13日