※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

助産師さんたちが陥没乳首のケアをしてくれ、授乳のサポートもしてくれました。助産師さんのおかげで、ベビーが順調に成長しています。

助産師さんによって言うことが変わるけど、みんな私とベビーのことを考えてくれてる、みんないい助産師さんなんだよな😭💕

両方とも陥没乳首だけど、妊娠中からずっとケアしてた。
それを知った
A助産師さんはおっぱいマッサージしてくれて
「ほんとに陥没?ケアがんばったね!」
って褒めてくれて
B助産師さんはおっぱいチェックして
「これだけ出れば直でいけるよ!」と
励ましてくれて
C助産師さんは「この子には吸う力はあるはず!」と
なかなか吸わないベビーを認めてくれて

ある助産師さんなんか、私の意図を汲んで、
日中の3回の授乳(その方の勤務中全ての授乳)に
1時間以上かけて付き合ってくれました😭✨
いろんな吸わせ方を試したり、授乳間隔やミルクの乳首変えてくれたり、どうにかベビーが直母で吸えるように試行錯誤してやってくれました。
私も頑張る!!と意気込んで始めたはいいもののうまくいかず、夕方1人で泣いちゃって😂

昨夜、哺乳瓶の乳首を使っての授乳をやってみたら、
めっちゃ吸う!
夜間だけでも、と使いました。

それを勧めてくれた助産師さんは、ベビーが疲れないように、私が休めるように、でも吸ってくれるように勧めてくれたんですよね😭
(乳頭保護器は病院管理がないため持ち込みでないと使えない)

「それは、家ではなかなかできないから乳頭保護器のほうがいいよ」って言ってくれて、今日直母でできるように付き合ってくれた助産師さんも退院後を考えて言ってくれた😭

直母でいくんだ!って一生懸命になりすぎてたら、ベテラン助産師さんが
「今は吸ってもらうことが大事だから、直母に拘らなくていいよ☺️💕(片方5分を2往復といわれていたため)しっかり吸ってたから2往復目もしなくていいよ、赤ちゃんもお母さんも疲れたやろう😌ミルク持ってきてあげるね!」って言葉にまたちょっと泣きそうでした😭💕

おっぱい吸ったあと、ミルク50ml飲んだ我が子👶
まだ生後4日目だけど、たった5mlとか10mlのミルクしか飲めなかったのに、もうこんなに飲めるようになったんだ。
いまのところ、母子分離になるようなこともなく無事に産まれてきてくれて、元気に泣いてくれるだけで幸せだな💕💕
不妊治療でやっと授かって、「次こそ生まれてきてくれるだけでいい!」って思ってお腹で大事に育てたこともう忘れそうになってました😂

コメント

読んでて泣きそうになりました😢💓

私も息子を産んで2日目の夕方、ラッチオンが上手くいかなくて病室で1人めちゃくちゃ泣いたのを思い出しました。
辛いですよね😭
でもお子さんもお母さんも初心者だから最初から上手くいかないですよ😭
大丈夫。焦らずゆっくり行きましょう。

半年も経てば乳首見つけた瞬間とびきりの笑顔になるくらいおっぱい大好きになりますから😂👍笑

• ママリ✨

ママリ✨

「初産だし、うまくいき出すのに2・3ヶ月はかかるよ☺️長い目で見ていこうね」って言われて😭💕
    うちの母やおばたちは、退院する頃には直母であげてたみたいなので、すごい焦ってました💦

• 4月12日