※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがずり這いやハイハイをせず、お座りばかり。何かさせた方がいいですか?ジャンパルーや歩行器は必要でしょうか?上の子が早かったため心配しています。

9ヶ月過ぎましたが、ずり這いやハイハイ全くしません💦
うつ伏せにすると嫌がるので嫌いなんだと思います😂
ずっとお座りです😅
気になるおもちゃが遠くにいっても拾えないです笑

このままでいいんですかね?
何かさせた方が良い事ありますか?
ジャンパルー?とか歩行器乗せた方が良いとかありますか?

上の子が11ヶ月で歩いていた分、いろいろ遅くてヒヤヒヤしています😅

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

そのうちつかまり立ちとかすると思いますし、そのままでいいと思います!

とら11。

7か月の子がいます。おなじです!気になるおもちゃがあるとお座りのまま手を伸ばし顔から倒れて泣いてます😅

足の裏どうですか?膝の上に乗せてぴょんぴょんしないんです。ジャンパルーを仕入れて足裏つける練習しはじめたところですー。

ちなみに上の子がシャフリングベビーでした。遺伝すると言うので心配です。