※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ています。熱対策や飲み物の摂取について不安があります。病院での対応や注意点を教えてください。

【生後5ヶ月 風邪 発熱】😩💦

昨日から咳が酷く、今日病院に急いで連れていきました。
その時は熱はなく、熱はないから大丈夫だろうと言われて咳止めのお薬だけ頂きました。

が、夜になると👶🏻を触ると熱く、38度ありました💦
初めての熱で少し焦っています。

お風呂は入らせないで軽く拭くだけがよろしいでしょうか。他にすべきことありますか?
冷えピタはないのですが、濡らしたガーゼなど頭にのせたりしてみたり…💦

ミルクも全然飲まなくて(60ぐらいしか飲みません)脱水にならないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアライトとかも飲まないですか?😣

• ano

ano

まだ飲ませたことなくて💦

いま家に麦茶ならあるのでスプーンでならちょびちょび飲みますが手間がかかりますよね💦

• 4月12日
K

まだ月齢低いのでミルクを飲まないのなら心配なので病院へ行きます

• ano

ano

元々ミルクをあんまり飲まない子でして(200いれて100〜150です)、健診の際にも何度も相談したのですが、改善されず😞💦

風邪をひいたらさらに飲まなくなったので、不安です…

今日も病院に行ってはいますが、特に指導されなかったので明日また別の病院に行ってみます💦

• 4月13日