※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

小学校の入学祝いを2人の友人からもらい、再来年に友人の子供が入学するため内祝いをするか悩んでいます。友人は小学校からの親友です。

入学の内祝いについて!
小学校の入学祝いにを友人から2人からプレゼントを頂きました😌😌😌
1万弱ぐらいのお値段の物です💦
2人の友人の子供達は再来年入学なので、その時にお祝いをするか、とりあえず今回頂いた物に対して内祝いをした方がいいのか悩んでいます🥲(内祝いをしても入学祝いはします)
友人は小学校からの親友です。

コメント

アリエル

とりあえず頂いたので、内祝いをして再来年入学のときにお祝いをする!

アリエル

再来年お祝いするので、内祝いはなしにする!

ママリ

入学祝いって子供に対するお祝いなので、普通は内祝いナシ(子供からはお返しできない為)なので、そんなに気にしなくても良いかな?とは思いますが。。
お友達なら、やはり内祝いというより、何かしらのお礼みたいなのはした方が良いかなと思いました💡
うちは今年 甥っ子2人に入学祝い渡しましたが、義姉からはお返しなどは一切いただいてません✨

例えばお金をいただいたなら、そのお金でコレを買ったよ!みたいに、写真なども添えてお礼を伝えたり、物を貰ったなら、ちゃんと使ってるよ!アピールしてお礼を伝えるのも大事かと思います✨

• アリエル

アリエル

そうですね☺️初めての入学で家族や友人にまでお祝いしてもらい、すごく嬉しかったので、その気持ちをお伝えするために、お礼をしようと思います...💓回答ありがとうございます🙏

• 4月12日