※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の習い事でママ友との付き合いがめんどくさい。辞めたくなる。同じ幼稚園の子との習い事は楽しみたい。

幼稚園の習い事に通います。
元々ママ友のママも一緒で嬉しいと思っていましたが、
私には幼稚園ママと深入りしたくない、トラブル嫌と言いながら交流深めたりしていてなんかめんどくさいと思いました。
週1ですが、私が嫌って思ったら辞めたくなってしまいそうで…💦
同じ幼稚園の子と習い事できるからと思いましたが、
ママ友でめんどくさいことにならなきゃいいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園、同じ習い事してましたが嫌でした😁💦
自分の子はできない、あの子はすごくよく出来てる、とか周りと比べる発言とかばかりしたり、でも自分の子はここがうまく出来てるとか自慢げに行ってきたり😁💦
結局、相手の子がちょこちょこ意地悪な事をしてくるようになり、うちの子が会いたくないと言い始めてしまい。
そこを退会して他の教室に通うことにしました😆

deleted user

幼稚園の習い事はママ付き合いが多くなるので、嫌なことが起きるとなかなか辞められませんし辛いかもしれません💦
うちは去年やりましたが年中からは近くの習い事にしました!その方が小学校に上がっても続けられるので☺︎